忍者ブログ
M-M
Mood of that time..........
91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から、少しおなかいたくって、、、、おなかはってるし、食欲ないしで、しんどい状態が続き、昨日、40度近い熱が出ました[壁]/_;)シクシク

熱でた日が日曜だったので病院いけず、翌朝にいきました^^

下腹部だったので、産婦人科と胃腸内科なやみましたが、、、
両方行きました (´゚ω゚):;*.:;ブッ

朝に確率少ない産婦人科へ。。。。
胃腸内科は月曜こんざつするので、空いてるほうからにしました^^;
産婦人科では、結婚して1年以上たつけど、妊娠気配ないしー、友達とか妊娠しまくってるから(<ぇ)赤ちゃん欲しいなぁとか思ってたので、不妊治療について相談しました^^
一般的に、結婚後正常な性生活を送っているにも関わらず、2年間妊娠しないことを不妊というのですが、親戚中も赤ちゃん赤ちゃんとうるさく・・・ちょとストレスにも感じはじめたころ、友達のところに生まれた男の子をみてかなり!かわいくって、、、、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

欲しくなっちゃったw

もともと、ホルモンバランスが悪いので、妊娠しにくいんですよね。
で、不妊治療を受けることにしました。

まず、初回は基礎体温表をもらい、採血しました。

月経初日~5日以内に採血して、エルゲステロンという女性ホルモンがちゃんと出てるか確認するための採血です。

本日月経きたので、採血したんですが!!!!

おうちかえって、、、トイレいって、、、(*'ω'*)......ん?

ただの不正出血で、生理ではなかったもよう。

OTZ

無駄に血とっちゃいました;-;

不妊治療は最低3ヶ月で、検査や基礎体温をみながらするのですが、、、、

その中には

まず女性がする検査として
問診:結婚年数、避妊歴、婦人病、手術歴などのチェック
・視診:体型、精神安定度などのチェック
内診:子宮筋腫、卵巣腫瘍などのチェック 膣内の状態を調べるなど
・基礎体温:朝おきたとき、ベッド内で婦人体温計を使って測定する。排卵の有無などを調べる。
・ホルモン基礎検査(低体温期):採血により、LH・FSHなどの基礎ホルモンの測定、プロラクチン測定
・頚管粘液検査:膣内より頚管粘液を採取する。排卵時期がチェックできる。
通水(造影)検査:子宮口からカテーテルを挿入し、造影剤を子宮内に注入し、超音波で確認する。卵管の通過性をチェック
・超音波(エコー)検査:プローべと呼ばれる超音波機を膣内に入れて検査するのが主流。排卵チェック、卵巣腫瘍・子宮筋腫のチェック
・ホルモン基礎検査(高体温期):黄体機能のチェック、内膜との一致をみるエストロゲン、プロゲステロンなどを測定する
・フーナーテスト:性交後6~12時間以内に、膣内や子宮内の精子をチェックする。精子の子宮内進入度がチェックできる
クラミジア検査:クラミジア感染の有無。頚管 部の採取、血液検査、尿検査がある。

などなど、もりだくさんですOTZ

なかでも、造影剤の検査は、、、0.5mmほどしかない子宮口にカテーテルを入れて造影剤をいれるので、、、
とても痛いのです!
カテーテルが入るときがいたいのです;-;
子宮頚管の癌検診で、同じ場所にプラスチックの棒をいれるのですが、産後の女性だとまだいいのですが、お産をしたことない人にとっては、、、開いたことのない場所に無理やり異物をいれるので、かなり痛いのですOTZ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
でも、子供は欲しいです。。。

男性の不妊治療の検査は

精液検査オンリー

痛みとかまずないしOTZ ちょっとずるい;-;

これらの検査を3~4ヶ月かけて行います。
それで、赤ちゃんができるまで、年数がかかる人も多いですし、自然妊娠が結局できず、人口受精を行う人もいるわけです。

不妊の人は日本人女性10人に1人いるほどの、多人数でありますので、最近では治療を受けるのに抵抗を持たない人も増えているようです。男性も、不妊原因の40%いるので、不妊の原因は女性だけの問題じゃないんですねー。男性の精子がつくられないとか、元気がないとかが原因になることもあるようです。
痛いのだけなくしてほしいですがねOTZ

まぁ、これから検査についてなど、経過をブログにかきたいとおもいます^^
不妊じゃないかな?とか思ってる人とか、妊娠したいなぁとか思ってる人に役立ててもらえれば幸いです^^
まったく関係ない人も、こんな風にするんだぁとちょっと雑学的に見ていただければとw


で、話変わりまして、午後に胃腸内科にいってきました。

診断名はウィルス性胃腸潰瘍

感染もします。
しかも空気感染なので、、風邪のようにうつります;-;

胃にも腸にも穴があき、血液がたまった状態にあるといわれました;-;
ウィルス性もしくは細菌性の腸炎は冬になると流行するのですが、、
私は、、、かなり悪化している模様。
バイトでお客さんにうつされたっぽい感じです^^;

で、整腸薬と胃薬と止血薬と痛み止めと下痢止めをいただいてきました^^
バイトは、従業員全員感染とかいうことになりかねないので、5連休いただきました^^
最近いそがしかったので、お休みうれしいです^^
体調よくなったらたまってた家事しようとおもいますw

いまのところは、横になってないとつらくて、、、
痛みや吐き気もひどい状態です。
お薬のんでだいぶましになりましたが^^
お昼ねして寝れないのがちょっと・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘOTZ
いまからしっかり寝て、明日、明後日にはいつもの生活に戻れたらいいな(o^∇^o)ノ

基礎体温表しっかりつけなくっちゃねOTZ
数ヶ月以上毎日なので、、、
忘れそうです^^;
なんせ、薬やサプリすら続かないw


が、がんばります

もうすぐクリスマスですしね!
元気にならねば!
PR
comment
NAME:
TITLE:
word color:
Mail Adress:
URL:
COMMENT:
PASSWORD:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと!!
あたしも前にウイルス性やった!!そうか、あれって空気感染だったんだw知らなかったYO 何にも言われなかったから、仕事2日くらいしか休まなかったよ?誰もうつらなかったけどwあたしもきっと客から貰ったんだな;;
不妊治療ってそんなにやる事あるんだね・・・。お金かかるはずだ( ノД`)シクシク…
痛そうなこともするんだね・・・・・・。
応援する事しか出来ないけど、祈ってます^^
自分の親ならまだしも、親戚から言われると辛いよね・・・。うちはきっかけ?があったから出来たけど、まだ結婚1年。あせらずにね^^
基礎体温計ね。あたしも使ってるけど、目覚し機能ついてるから、結構忘れなかったりするよ^^まあ、くわえたまま寝てたりするけどねww

エレたんの病気が早く治りますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ザクロ URL 2007/12/04(Tue)13:37:27 戻る
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
おかげで治った!

ウィルスがノロウィルスとインフルエンザウィルスだったことが判明しました (´゚ω゚):;*.:;ブッ
もうウィルスはいりません(^人^)
【2007/12/16 18:44】
この記事をトラックバックする
この記事をトラックバックする:
~Calendar~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
~Counter~
~New Comment~
[04/14 しゃくれ]
[04/11 ザクロ]
[03/26 炎]
[03/19 管理人]
[03/11 炎]
~New Article~
(03/18)
(03/10)
(03/03)
(03/01)
(02/18)
~New TrackBack~
~Plofile~
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
PC・読書・スイーツ作り
~Search in Blog~




忍者ブログ*[PR]

--
Design by 誠
Material by NOION
Pearl Box