忍者ブログ
M-M
Mood of that time..........
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日にバイト面接にいって、採用が決定しました!
朝8時出勤で、午後2時退社ですw
名目上室内遊園地ですが、まぁあきらかなゲーセンです。

車通勤で、やや楽チンw
でも、駐車場から社員入り口が遠い;-;
週3~4日なので、気楽にできそうです^^

お店はダイナレックスというゲームセンターで、地元にあるマイカルの2番街の2Fのゲーセンですw
公私混同すると首になるので、遊びに来てもおしゃべりしたり、ゲームの優遇はできないので、
ほかの店員sと同じ扱いしてください( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今週の木曜日が初出勤日です(*^-^)
学生中心の職場で輝いてきます (*´゚艸゚):;*。:;ブッ
PR
骨折しましたハムスター。巣に足ひっかけて折れたため、バリアフリーの巣になりました(´∀`)
もう一匹もならないように同じく巣をバリアフリーにしました('∀'●)
やっぱり顔出して寝ます。あついのかな?



b10.jpg夜のシンデレラ城
雨が降ってたので傘さしながらパイオブショー始まるの待ってましたw
なかなか夜の城も美しいです^^








b11.jpgパイオブショー始まってすぐと、終わりで照らされる
髑髏マーク
写真でみると多少みづらいんですが、
生でみると最高にカッコイイですよ!
来年もやってるといいなぁ。また見たいなw






c1.jpg朝いちでとったプーさん。
一緒に撮影は並んでたので、横からささっと
プーさんだけとりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








c2.jpgパイオブアトラクションの屋根のてっぺん。
こだわりですねぇw
髑髏の旗が!
なかなかいい雰囲気だしてますw







c3.jpg髑髏旗。
並んでるときにかならずこの旗の前を通ります。
いい感じにやぶけて、いい感じによたれて、
すごく海賊風味が出されています。
色もまた渋いですねぇw
夜の撮影もしたんですけど、昼もまた一見の価値有ですよw





c5.jpgシンデレラ城の裏側。
表とはちがって窓がたくさんあったり、細かいつくりがよくみえます。
表は表の赴きが、裏は裏で美しいですw








c6.jpgあるお土産ショップで見つけました (*´゚艸゚):;*。:;ブッ
キングピートの手配書w
これから行く予定のある人は探してみてくださいw
意外と簡単で難しいかもしれませんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ







c7.jpgプーさんのハニーハントの並ぶところ
なかなかでかい絵本ですよこれw
左下の木の下に並んでるひとの頭が見えるのですw
高さ3~5mはあると思いますこの絵本w




c8.jpgシンデレラ城の裏にありましたw
美しい花ですw
昔からあるこの花、5回いきましたランドで必ず見つけますw
変わらないこともいいことですw




c10.jpgミッキーワッフルチョコレートシロップバージョン
厚みもあり幅もあり、なかなかお腹が一杯になってしまうワッフル。
できあがったものを並べていて、さっと皿にのせられるところを見ると
なにか物悲しいですが、やや冷たくてもおいしいし、可愛いのが醍醐味です






c11.jpgシロップバージョン
チョコを旦那さま、シロップを私が食べました。
プラスチックのナイフだったのでなかなか切れず、
旦那さまに一口大にきっていただきました( ̄Д ̄;;
旦那さま、いきなり顔を真っ二つに切りました (*´゚艸゚):;*。:;ブッ
ミッキーずたずたですw




c4.jpgパイオブのアトラクション最後部です。
ジャックそっくりのお人形がリニューアルで三体いました。
そのなかで一番かっこいいものですw
本当はフラッシュ撮影しちゃだめなんですけどね、
フラッシュなしじゃ薄暗いここは写らないんで、フラッシュたいちゃいましたw
でも、他の人もみんなフラッシュ撮影してました (*´゚艸゚):;*。:;ブッ
リニューアル前よりその他のキャラ人形もリアルになって、
蒸気か霧かわからんが、その霧にデイヴィジョーンズが映し出されて目の前で触れられる(通過する)のは((o(б_б;)o))ドキドキ((o(^∇^)o))わくわく楽しかったですよ!


c12.jpg蒸気船。
3Fだてで大きな舟ですw
ぐるっとひとまわりするときにお話が流れてるんですが、、、
ポッポーとかいう蒸気吹き上げ音により、お話の内容はほぼワカリマセンでした (*´゚艸゚):;*。:;ブッ

c13.jpg蒸気機関車。
本当に水を入れてるところを見てしまいましたΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
蒸気吹き上げるオイル汽車だと思ってしまったひねくれ者です^^;
汽車の旅もなかなか風情あふれるものですよ^^



c14.jpgお昼のパレード。
先頭はやはりミッキーですw
最後のほうで止まって演技なり歌なり披露してくれるのですが、
ミッキーが停止するところはトゥーンタウン入り口前すぐの交差点です!
柵のところに座ってみるとミッキー好きにはたまらないミッキー間近鑑賞ができますよ!

c15.jpgチップですw
デールは前の汽車でしたw
ビッグサンダーマウンテンをモチーフにした乗り物にのったチップですが、
目線ゲットしちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
デールとの区別がつかない人が多いのが残念です。可愛いのに;-;
デールは鼻が赤く毛並みも赤茶色で、歯が離れて2本、目がまん丸でばかっぽい顔してますw
旦那さまはデール派ですが、私はチップ派です(*ノノ)キャ



c16.jpg一番大好きなドナルド!
超かわいいw
目線ゲットうれしいw
この写真は永久保存されます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







c19.jpgパイオブレストランスペシャルコース
まだ何もきてません。
シートがこっててパイオブ柄だったので撮影w
最後にもってかえろうとしたら、お店の人が新しいのをくれましたw




c20.jpgまず前菜。
きゅうりと豆と何かのサラダ(きゅうり味しかしませんでした;;)
パプリカソース
ごぼうフライ
えびのバジルソール
さっぱりしておいしいですw 
海賊にちなんで宝の地図をイメージして作られたそうですw
c21.jpgc22.jpg






メインディッシュはステーキですw
BBQソースが海、肉が島かな?海賊の出奔をイメージしたものらしいですが、よくわかりません (*´゚艸゚):;*。:;ブッ お肉かなりやわらかいw
付属のライスは、パンかライスが選べますw
今回はライスをいただきましたwごはんとお肉がすごく合うのです!

c23.jpg最後はデザートですw
パイのなかにクリームとフルーツがはいって、↑にもフルーツのっけられ、色鮮やかなデザートですw
とてもおいしいですw
これは宝の山をイメージして作られたそうです(o^∇^o)ノ



スペシャルコースを注文した人のみ、最後にメニューをくださいましたw
会計時にレシートとメニューを渡されて、、、お金をどうやって財布に入れようか悩みましたね (´゚ω゚):;*.:;ブッ
2990円のこのコース。高いとおもうかもですが、私達夫婦はもう一度食べたいと思いましたw

この4日間すごく充実して楽しく過ごせました^^
お金も使いすぎました (*´゚艸゚):;*。:;ブッ
でも、今年はPC購入だったりイロイロ使ったあとだったので、来年はもっとリッチに行く予定です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今回サンダルはやめたほうがいい、レジャーシート必要とか学んだ(?)ことが多かったので、来年はもっとスペシャルな過ごし方を目指しますw

以上で新婚旅行の報告を終わりますO(≧▽≦)O ワーイ♪
ブログ長々すみませんでした^^
ここまで読んでくださった読者様に感謝ですw






4日目はいよいよ最終日です!
2日目に行ったランドで、パイオブのバンダナやドナルドのTシャツを着用しているひとがたくさんいまして、
ほしくなって店にいったところ、売り切れですといわれました(ノ◇≦。) ビェーン!! 
なので、朝いちで買いに行ってやろうと朝5時起床で6時半ランド到着というど根性でランドに行きました。

入園とともに猛ダッシュする旦那さま。
私は体調がまだすぐれなかったので、ゆっくり門前にいたプーさん着ぐるみを撮影し、WCいってから向かいました(ゆっくりしすぎ (*´゚艸゚):;*。:;ブッ

が!店に1番乗りした旦那さま。
バンダナは品切れとのこと。
入荷未定。。。(ノ◇≦。) ビェーン!! 
一応隣のパイオブレストランの予約はとれたものの、バンダナを買えないことにショックをうけ、早起きして損した・・・と愚痴をこぼす旦那さまでした。
実際残念でしたが、レストランの予約とれたし、そのあとすぐパイオブのアトラクションに待ち時間10分で乗れたのは歓喜の極みでした[壁]0^)o ヤッホー♪

そのアトも、スペースマウンテンのファストパスとって、プーさんのハニーハント乗って、スペースマウンテン乗って、ミクロシアター見て、パレードみて、、、、午前中アトラクション満喫しまくりました!
すぐお昼になっちゃったので、ミッキーワッフルを食べにいってまいりました!
割と大きなワッフルでしたが、旦那さまと3つ注文し、1個半ずつしましたw
かなりの量です。太ったかもしれません.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
でもおいしかったのでいいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

二日間ランドにいったわけですが、乗ってないアトラクションはピーターパン、白雪姫、トゥーンタウン、どうでもよさげなティーカップ&メリーゴーランド&ミステリーツアーにいってないくらい。
ほぼ乗りアサリ、満足してきましたよwww

夕飯はパイオブレストランでのスペシャルコース!
割高ですが激ウマ!
お肉はジューシー、サラダはシャキシャキ、デザートはふんわりw
最高w

そのアトすぐパイオブショーみにいったのですが、、、、
割とこんでて、後ろのほうでしかみれませんでした、、、
立ち見なため、旦那さまとちがって小さい私はショーがまったく見えなかったのですOTZ
旦那さま大きいので、ムービー撮影してもらって、アトから見ました^^
そのあとすぐ行われる予定だったエレクトリカルパレードをみようと私はパレード道へ、旦那さまはエレクトリカルパレードが終わったあとまた開催されるパイオブショーの席とりにいってました。
が!雷雨のためエレクトリカルパレードは中止[壁]/_;)シクシク
すぐにパイオブの場所とりにいった旦那さまの元へ走りました。

しかし、ガードマンによって、少人数ずつの入場になってしまっていたので、旦那さまに電話でしばらく入れないことを伝えたところ、かなり混雑していたし、離れてみるのはせっかくの新婚旅行なのにつまらない、申し訳ないと感じた旦那さまはショーを見るのをやめ、先にショー見物場所から出てしまいました。
前にも後ろにもいけない状態からようやく開放されて旦那さまを探し出したコロに、旦那さまがすでにショー場所にいないことを知り、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
シンデレラ城からみて右側の橋にいるといわれ、早速むかったら、左側にいて会えなかった旦那さま (*´゚艸゚):;*。:;ブッ
迷子迷子で電話しながら、結局、待ち合わせ場所はプーさんのハニーハント前のお土産ショップw
なかなか会えなかったことで、閉園まで会えないんじゃないかという恐怖と寂しさから、旦那さまに会えたとき
号(┳◇┳)泣してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
落ち着いたコロには閉園1時間前。
結局そのあとはショーもみず、アトラクションも乗らず、ショップで欲しいものを残金で買いあさり、帰路を行くバスに乗車しました^^
2回目のパイオブショーを生でみれなかったのは残念ですが、一度でも見れたのでよかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪

満足したものの、多少心残りができちゃったので、来年の夏も必ずいきます!
4日間超たのしかった^^
あっというまでした;-;ショボーン

b1.jpg昼のレインボーブリッジ
すでに曇ってます。雨雲たんまりです。
でも、1日目、2日目が熱帯だったので、涼しくて快適でした^^
やや蒸されましたがねOTZ





b4.jpgお台場でNISSANが試乗キャンペーンしてました。
その中に、CMで使われているロボット発見!(-ω☆)キラリ
が、動きませんでした[壁]/_;)シクシク

カックイイですO(≧▽≦)O 






a16.jpg東京タワーステキですw
高いです。見上げるとカックイイです^^
上ると怖いです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

が!なにやらプラン発見!
2018年製作めどに、さらに100m高い東京タワーが設立されるそうな、、、
確かに、タワーの地上250mの特別展望台いきまして風景みたところ、、、
タワーより高いビルもりだくさんでした (*´゚艸゚):;*。:;ブッ



b2.jpgb3.jpg







かの有名なドラゴンアイスです。
←が旦那さまが食べたお台場限定で、→が私が食べたプレーンです
見た目はそうめんっぽいかもしれないですが、超美味です(*ノノ)キャ
冒険王が終わると同時に販売も終了とのことで、
ぎりぎり食べれてよかったです(o^∇^o)ノ

b5.jpgシュッとした金のオブジェ

これを目印にめちゃバケが案内されてました。

自由の炎をイメージしたものらしいです。
誰でも作れるんじゃないかと思われるものが芸術ですかねぇ・・・・。0O





b6.jpgめちゃバケ入り口です

人が並びすぎで整理券配られてました。
中に入って体験するコースはもう終了してましたので、
中に入って体験してる人を見学する冷やかしコースにいきました。
お化け屋敷っぽくて怖いのかなと思ってたら、まったくでした。
まぁまぁ面白いけど、しょうもないとも思ったことは内緒です............ (; ゜゜) コッソリ
b7.jpg岡レモン。
岡本隆史がレモンをかぶったキャラクター。
めちゃバケ裏にある、目印商品のお店にかざってありましたポスターです
他にもたくさんあったんですが、とりあえずこれだけアップしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なかなか笑える絵画になってます (*´゚艸゚):;*。:;ブッ
他にも、ゴッホの14のひまわりが14の岡レモンになってたり、
英雄が岡レモンだったりと、、、たくさんありましたよ
もうホントニ、、、そして売り出し商品はほぼ売り切れで何も変えませんでしたOTZ



b8.jpg雷雨時に撮影したレインボーブリッジ。
夜なのでライトアップされて美しいですけど、
雷がこわくてあまりしっかり見ることができませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
撮影は旦那さまです^^
自由の女神が東京でも見れましたことにすこし感動ですε- (´ー`*) フッ


b9.jpg帰宅時、ディズニーリゾートライナーの駅から美しいランドの夜景がみれたので、撮影です。。。ρ(▼、▼*)ぽち
入り口やワールドバザールが美しいイルミネーションに輝き、奥では青白くひかったシンデレラ城が見えます☆




移動距離が多すぎてあまり何もしてないような感じで終わった3日目です (*´゚艸゚):;*。:;ブッ
ですが、めちゃバケにいく、東京タワーいく、ドラゴンアイス賞味という目的は果たされたので満足です^^
来年はぜひもっとゆっくりイロイロ見ようねとホテルへ帰着しましたξ・◇・ξ/~~~




さてさて、3日目に入りました。
この日はお台場散策ということで、いくつもの交通機関を駆使して東京タワーとフジテレビ、冒険王にいってまいりましたw
初めての旅先での公共交通機関というものはこわいですねー。
人伝に道しったわけではないですが、雑誌みながら交通機関使いました。

まずホテルから無料送迎バスでディズニーシーへ

ディズニーリゾートラインで舞浜駅へ

イクスピアリで朝食&お買い物
(サンダルで行ったため脚がかなり限界をこえてしまい、靴を買いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、旦那さまは「いいよ」といって4日間ずっとサンダルでした( ̄Д ̄;; )

JR舞浜駅から乗車し、新木場下車

東京メトロに乗車

ゆりかもめに乗車

都営大江戸線地下鉄に乗車

で、ようやく東京タワーでした

乗り換え乗り換えで、、、、、
片道1時間くらいかかりました。
行くだけで疲れてしまいまして、
タワーでは水族館はギネス館などあったのにも関わらず、
大展望台と特別展望台に行くだけでお台場に引き返しました (*´゚艸゚):;*。:;ブッ

高いところが苦手な私は、旦那さまに窓際につれていかれそうになったり、床がガラス張りになって地面がみえるところに連れて行かれたりと、散々な目にあい、二度と東京タワーにいくまいと誓いました (´゚ω゚):;*.:;ブッ

ゆりかもめ乗車中に見えたレインボーブリッジを撮影し、台場駅にて下車。

フジテレビ、、、、初めて行きました!
が!女の子の毎月のアレがきちゃいまして、、、
腹痛が激痛で、体も重く、気分も悪く、大変でした。
エレベーターすら25分待ちという悲惨な状況だったので、、、
内部は7Fお土産ショップのみ行きましたOTZ
あとは、裏手の冒険王で「めちゃバケ」見学と「ドラゴンアイス」賞味してきました^^
アイスは、台湾から輸入したミルク入り氷を削るタイプのもので、超新食感!
なんておいしいんだろう。
なんでお台場にしかないんだろう。
地元での販売とまで贅沢いわないが、付近の都会まで来て欲しい!
とどれだけ思ったことでしょう。
まるで綿あめのようにふわふわで口にいれるとさっと溶けて、、、、
あぁもうありえない!
おいしすぎ!
もっと食べたい!
感動の嵐でしたw

夕飯は食べるところがなかったので、フジテレビ前のアクアビル内部の中華レストランに行きました。
ここもまたうまい^^
贅沢三昧してきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

デパートみたいなかんじで、たくさんの店があったのでサンリオショップとジャンプショップを発見し、いってきました。特に何を買うではなかったんですけど、大好きなシナモンロールのくじびきを発見!
早速2回チャレンジ(o^-')b グッ!
が、すでにもっていた歯ブラシセット2個でした。
くじ二枚とも同じ商品ってどうよOTZ
プチへこみましたOTZ

外にでると、レインボーブリッジが夜空に輝いているではありませんか!
早速写真撮影を行い、、、、、、!!!!!????

突然の雷雨に見舞われましたOTZ
雷だいっきらいな私は、旦那さまにしがみつき、ひたすら怯え、泣いていました;-;
乗り換え乗り換え、電車内ではぐっすり眠りましたが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ホテルにつくころには止んでたのでよかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪

明日は晴れるといいなと思いながら夜が更けこんでいくのでした・・。






a1.jpgクリッターカントリーのスプラッシュマウンテンの看板?です
このうさぎがスプラッシュマウンテンのストーリーの主人公(♂)ですw






a2.jpg横むきですいません^^;
不思議の国のアリスに出てくるうさぎです。
ハートのラッパがかわいい^^





a3.jpg昼のショーのワンシーン。
まん前で見るとずぶぬれになる夏限定ショーですw
一日に4~5回ショーがあって、それぞれに出演するキャラクターが違います。
この写真はちらみしたときのですが、、、
晴れた日は涼しいショーですが、曇ってたりして涼しい日には極寒ショーです


a4.jpgランドにあったお花です。
なんだかめずらしい花だったので撮影しましたー^^
なんともかわいらしいw
ピンクに白とすてきですw
他にも色はありましたが、この色が一番ステキでした(*ノノ)キャ



a5.jpg
お昼のクールショーですw
シーではチップとデールが海上船から水をまきちらすショーでしたが(みてないけど)ランドではグーフィーが雲を作る機械で水を吸いすぎて故障してしまい、
水をまきちらかしてしまうというショーでしたw
かなり大量の水がばらまかれて、離れたところにいたのに結構ぬれました;-;


a6.jpg
グーフィー自身もびしょぬれです (*´゚艸゚):;*。:;ブッ
おけつに水かかってるシーンとかもありましたよw





a7.jpgクリッターカントリーのレストランで食べた夕飯ですw
チキンドリア、サラダ、ジュースのセットにコーンスープをつけましたw
かなりお腹一杯ですw





a8.jpg旦那さまはこの写真のブタ肉ライスとサラダとジュースのセットと、いま写真にないですが、上写真と同じチキンドリアを単品でさらに食べてました。
ブラックホールですかね。
たしかに、男性なら腹7分目くらいでおわりそうな料理ですが。。w




a9.jpgパイオブ、カリブの海賊というアトラクション
夜景モードでの撮影
なかなかいい感じの看板?です
KIRINプロデュースですが、、、
KIRINみえませんね (*´゚艸゚):;*。:;ブッ




a10.jpg普通にフラッシュたいて撮影したらこんな感じ
↑と雰囲気かわりますね
髑髏や槍もちゃんと写ってますしw
カッコイイ看板?です^^




a11.jpgこの写真も横向きなんですが、、、、
見づらいですね すみませ・・・( ̄Д ̄;;
天井と壁の間のモニュメント?なんですが
間に舟が描かれてるんですよね
ゴールデンなんたらとかいう舟です (*´゚艸゚):;*。:;ブッ
なかなか外までおしゃれなパイオブですw




a12.jpgアトラクションの並んでいる部屋の隅にあった船です
ジャックが乗る舟をモチーフにされてるんでしょうが、、、
すごくカッコイイですねw
こんなの部屋に飾りたいですw
大きいのムリですがね。。。
というわけで旦那さまが自分の部屋用にちっさいの買ってましたw





a13.jpg新種のお土産増えてましたw
ミッキープレート内にミッキーと自分の横顔の切り絵を貼ってくれるというものです
高いうえ、機能性ないので買いませんでしたが、、、、
キャラクターはドナルドやグーフィー、プリンセスも指定できるので、好きな人には
魅力的だとおもいますw
シックな部屋にあいますね^^
うちの部屋ファンタジーなので飾ると浮きます;-;




a14.jpgスペースマウンテンです
リニューアル前はただ白く光るだけだったんですが、リニューアルされてからは、青や赤、紫などいろとりどりに変化するようになりましたw
←は緑にライトアップされたときのものですw





a15.jpgこれが私達が宿泊したホテルですw
パーム&ファウンテンテラスホテルというホテルの、
パームテラスホテルですw
ファウンテンテラスホテルは黄色いです^^
1Fにコンビニがあるし、いつでも予約なしでランド・シーまでバス乗れるので
便利ですよ^^
朝9時から夜9時までだったらホテル内でもディズニーリゾートのお土産買えるので、買い忘れたときに便利ですぉ!


以上が2日目の出来事・写真でした~w

2日目はディズニーランドに行きました^^
1日目から疲労が激しく(年ですかね<ぇ)開園が8時半ですが、9時起床で9時半のバスに乗車していきましたw
今年7月20日にオープンしたカリブの海賊がすごかったですねぇ。朝みると、長蛇の列で、、、並ぶのやめました。150分まちでした(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

2日間ランドに行くからと余裕をもってチョロチョロしてました。
ランド限定のカレー味ポップコーンうまいですw
旦那さま嵌りですO(≧▽≦)O 
去年もTDL・TDSに行ったことがあるので、やや土地勘もあったので楽でした^^
でも、歩く距離はハンパないですね。サンダルで行ってたので二人とも足がいったいのなんの!
水ぶくれはできるし、骨はきしむし、、、、旅行から帰ってきて1日が過ぎようとしている今もまだ両足の親指がしびれて感覚があまりありません;-;
夏でもたくさん歩くテーマパークは運動靴ですね!
サンダルは論外ですOTZ
歩きすぎて、夕方には足の裏テカってました( ̄Д ̄;;

前回いったときには休止中でいけなかったアトラクション優先で乗ってきましたw
ビッグサンダーマウンテン、今年夏リニューアルオープンしたスペースマウンテンをこの日乗りました。
ビッグサンダーマウンテンは回転もないし、あまり急に落ちたりしないので怖くないですw
問題はスペースマウンテン!
リニューアル前は、ただ↑のぼって、くるくる螺旋しながら下におりただけだったのに。。。
ラストが息もできないくらいの速さで急旋回、急上昇、急下降され、、、酔いました。
気分悪いです・・・心臓が((o(б_б;)o))ドキドキして死にそうでした..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

スプラッシュマウンテンでは90分待ちでしたが、じっくり待って乗ってきました。
落ちるところは怖いですが、落ちたアトに流れるジッパーディードゥーダーという歌が大好きです^^
ストーリーも好きですがw
落ちるとこさえなければ何度も乗りたいですよ!
この歌は大好きで、カラオケでもよく歌ってましたw
でも、歌が公開されたのは1945年・・・終戦かよΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
ディズニーが古いと実感しました・・・・
まぁ、ミッキー生まれたの1920年代だしねOTZ

トゥーンタウンのヒューイデューイルーイのカフェで売ってるえびバーガー、フライドチキンバーガーうまいですw一度もってかえってホテルで朝ごはんにしたこともあるくらいですw
ランドにしかないワゴンで販売されてるスモークチキンもおいしいですよ^^
2種類あってステキです( ̄~; ̄)

お昼のパレードちらみして、お土産やさんで物色☆
あれも欲しいこれも欲しいw
欲しいものだらけです!
本日もお土産袋L1つぶん購入しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
家族や親戚へのお土産をたんまり購入・・・。
んで、自分達へのお土産w
ペアでそろえたり、欲しいもの物色して次々とレジへGO!
明らかに今後役に立たないものだけはやめました(風船とか)

写真も歩きながらいっぱい撮影^^
夜になって、夕飯はクリッターカントリーのレストランでw
ここのドリアかなり激うまっすよ!
前回も前々回いったときも食べました。旦那さまは2回目ですが、私はランド7回目なので、極めてます<ぇ
7回中5回はこのクリッターカントリーにあるレストランでチキンドリア食べてますw
ぁ、このクリッターカントリーっていうのはスプラッシュマウンテンのあるところですぉw
毎回食べてますが、あきません。でも、他のも食べたくなるのでデザートかえたり、スープとかサラダ頼んだりしたり、一緒にいった人のをわけてもらったりしますw

夜はバズライトイヤーのシューティングゲームにまず行きました。
前回は旦那さまに負けてたので、、、、次こそ勝つぞ!とノリノリでいきました!夜はパレードとかあるので比較的アトラクションすいてましたねー 50分待ちとかいてあるところ、25分で入れましたw
今回の成績は、私48000点ほど、旦那さま39000点ほど。
圧勝ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

そのアト何いこうかなぁってチョロチョロしてたら、カリブの海賊がすいてる!ということでカリブ行きました。
すごいです。本物そっくりジャックが3体もいました!
夫婦そろってパイオブファンなのでうきうきうはうはですよもう!笑
次も絶対いこうね!って降りました。
夜のショーでもパイレーツナイトというジャックが出てくるショーがあって、、、
服装から動きからそっくりで感動です☆
まぁ、この日はみてないんですけどね^^;
ムービー撮影で、写真アップできないのが残念^^;

エレクトリカルパレードも音楽が有名ですよね^^
今年からファインディングニモが増えたらしく、2日目のランドで見ようってことで本日は見逃しました。
アトラクションならんでるあいだにちらみできましたがw
エレクトリカルパレードは一生に一度必ず見るべし! (*´゚艸゚):;*。:;ブッ

この日も疲れてリポビ○ン飲んで寝ましたw



4a.jpgタワーオブテラーです!
怖いです!
ビル12Fの高さからヒューストンされます!
命名「ヒューストン」
タワーオブテラー長いから、最近ではヒューストンと呼んでます。
怖いので1日1回限界です。2度以上乗れる人は神様ですね(-ω☆)キラリ
ホテルのオーナーがゲストエレベーターで落とされて死んだので、われわれお客は、100分以上待たされた挙句、業務用エレベータに乗せられるのです (*´゚艸゚):;*。:;ブッ



6c.jpg夜のヒューストンです。
手前の外灯がより恐怖感を煽ってます。
夜は緑の雷が落ちるさまがライトアップされますが、デジカメ夜景だと
写らないので断念しました・・・・。
青光りで恐ろしいですね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
今にも幽霊でそうです(ノ◇≦。) ビェーン!! 


7c.jpg夜のヒューストン前噴水です。
昼間は子供達がぬれにぬれて遊んでます。
それぞれの水がしたからライトアップされて美しいです^^
本当はこの写真の右上にヒューストンがうつってました。
でも、ヒューストンが似合わないので撤去しました (*´゚艸゚):;*。:;ブッ



9b.jpgこちら、シーで有名なプロメテイウス火山です☆
ホテル送迎バスのお兄さんが話してました。命名「ブジ山」ぶじさんと読んでください。高さ51mで、このあたりで山では最高の高さです。
でも、シンデレラ城も51mで、ブジ山と高さ同じです。ヒューストンはさらに高いホテルですε- (´ー`*) フッ
ちょうど噴火時間になったのか、火があがったので、写真しました!
が!なんだこれは( ̄Д ̄)
火が浮いてます。
火が出てるとこっていうか、、、何だろうOTZ
まぁ、不思議写真ってことで (*´゚艸゚):;*。:;ブッ

3c.jpg
夜のブジ山です。
これも火が出てるとことりました。
夜景モードで撮影のため、火が出て、で終わるまですべてが収録されているためか、なにやらカッコイイとれかたになりましたw
お気に入りの一枚ですO(≧▽≦)O ワーイ♪



8a.jpgマーメイドラグーンの全容です。
アリエル好きな私は、これ見ると癒されますw
中に入ると薄暗いですが、涼しくて快適無敵w
この中のレストランでしか手に入らないスーベニアグラスはアリエルのイラスト
でとてもかわいらしいです^^ 今回と前回とで、このスーベニアグラスを4個そろえましたε- (´ー`*) フッ

1c.jpg夜のマーメイドラグーンです。
やや角度が違いますが、、、、
ピンクや青でライトアップされて幻想的です(-ω☆)キラリ
アリエル好きでお土産とかレストランはいきますが、アトラクションはなんていうか子供向けなのが多いので、休憩と食事くらいにしか訪れません、、、
でも、アリエルのお家はステキです^^

9a.jpg鯨です。
実はこれ、お土産ショップです。
ここはピノキオじゃないんですけどねぇ、、、
口から中に入り、お土産をかいます☆
実はこの鯨、外からみると、たまに目がひらいて目玉がぎょろっと周りを
見渡すのです。近くにいってしたから見上げると、目をとじても薄目をあけて
いるので気持ち悪いです (*´゚艸゚):;*。:;ブッ

2c.jpg夜のブジ山の裏側です。
ややピンボケしてますが、月がきれいだったので一緒に撮影しましたw
夜景モードはじっとしてないとすぐピンボケするので、この写真とるまでに
5回失敗しましたOTZ
月がのびたり二つに分裂してUFOみたいになる写真にできあがってました。
が、抹消したのでここにはいません ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

10b.jpgマーメイドラグーンからアグラバーへ渡る橋の上で撮影した夕日です。
漫画のようにゆがんでます。
とてもきれいで魅力的ですね~。
夕日はとても短時間なので、レアですよ!
夕日に照らされた町並みというものはとても美しいですw




8b.jpg鴨です(ぇ
ディズニーランド産らしいです(ホテル従業員談
アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーの間のワゴンで
販売してるうきわまんを食べてると近寄ってきました。
パンの部分をちぎってあげると、ものすごい勢いで食べてました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
見た目は可愛いですが、食欲はすごいです。



10a.jpgとあるお土産ショップの一角です。
ステンドグラスもきれいで、雰囲気があるので撮影しました。
ミッキーとミニーがウェディング姿でボートにのってて、
船頭はグーフィーですw
ミッキーとミニーはあまり好きではありませんが、グーフィー好きだし、
いい感じの風景なので撮影b





6b.jpgアメリカンウォーターフロントにある予約なしで入れるランチショーのワンシーンです。
2種類の短時間のショーが連続で行われます。
何か飲食物を1つでも購入すれば誰でもみることができますw
運がよければ入り口に鼓笛隊もいます^^
ミッキー、グーフィー、ドナルドの3人が出てくるショーと、
ドナルド、チップ、デールの3人が出てくるショーの2種類です。
予約なしに入れるのはここくらいなので、一度いってみる価値ありですよ!



5b.jpg4b.jpg3b.jpg2b.jpg









一枚縦にとった写真が横むいてしまってるのは簡便してください( ̄Д ̄;;
結構編集大変なんですよー^^;
7b.jpgこれは、↑のショーのセットで使われている看板です。
裏にチップとデールの落書きがあります。
ショー内で書き換えた看板になるのです。
見る機会があればよくみてください^^







5c.jpg夜のおふねです。
ライトアップされてきれいですw





4c.jpg夜の街です。
おくに青白くうつっているのがヒューストンです。
この美しい町並みにそぐわっていません。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




5a.jpgお土産ショップに売ってました☆
小さいキーホルダー、ストラップ
中くらいのは携帯おき
大は首にチャックがついて、あけると首のなかに小物いれれます
「おまる」のようなこの姿。
ドナルド、デイジーとジーニーがあります。
旦那さま命名「おまるナルド」「おまるジー」です (*´゚艸゚):;*。:;ブッ
かわいいですが、大好きなドナルドからイメージはなれたので買いませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

6a.jpgヒューストン前の噴水広場にある花畑の一部です。
他にも赤や紫などの色とりどりの花がありますが、白だけ撮影( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ヒューストンには似合わないきれいでかわいらしい花ですw
ヒューストンで震えたからだも、この花たちをみて癒されてくださいませキャッ(^^*))((*^^)キャッ



1日目終了。4日目まで更新していきますが、随時ということで。。。。なるべく明日か明後日までには更新おわるようにしたいです><
写真は496枚撮影し、268枚を現像しました。初めてこんな枚数現像しました( ̄Д ̄;;
でも、5000円弱で、割と安かったですw
268枚もアップできませんので、50枚くらい写真いれようかなぁと思ってます。気が向いたら最初から最後まで
ぜひ見てやってください!!!!!!!!!!!!!!!!

1a.jpg



センターオブジアースのアトラクションの乗り物に乗る前のエレベーターです
降りると見せかけて上るという(ネタバラシすみませ)、、、なかは蒸し暑いです
夏なので辛かったです;-;





3a.jpg


センターオブジアースの入り口前オブジェクトです
なかなかいい感じのオブジェクトですが、
右下に「第一生命」があるのは物悲しいです ・・・
似合わないですね第一生命 (*´゚艸゚):;*。:;ブッ





7a.jpg
お舟。
前でドナルドのショーだったり、ゲストによる演奏会などあります
中には乗れませんOTZ


2a.jpg


センターオブジアースの入り口がある通路からシー入り口側を写した
写真。なかなかきれいかとw




1b.jpg

夏限定、クールゾーン。
シー内の4箇所で冷たい水蒸気が発生されてます。
これはポートディスカバリーにあるものです。水蒸気なので、
涼しいけど濡れます (*´゚艸゚):;*。:;ブッ
カメラや機械系要注意ですよ!





~Calendar~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
~Counter~
~New Comment~
[04/14 しゃくれ]
[04/11 ザクロ]
[03/26 炎]
[03/19 管理人]
[03/11 炎]
~New Article~
(03/18)
(03/10)
(03/03)
(03/01)
(02/18)
~New TrackBack~
~Plofile~
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
PC・読書・スイーツ作り
~Search in Blog~




忍者ブログ*[PR]

--
Design by 誠
Material by NOION
Pearl Box