忍者ブログ
M-M
Mood of that time..........
102 101 100 99 98 97 96 95 94 93 92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠なさそうです^^;
来週に生理がきたら、妊娠は今回はなしです。

が、生理前の痛みがやってきてるっぽく、下腹部が痛いです;-;

まだ、不妊治療はじめて1ヶ月ほどなのですぐにできるとは思わなかったのですが、実際に妊娠しなかったとわかったらやはり悲しいですね・・・。
いつかできることを願って、がんばりたいと思います^^



話かわって、家計がやばいです。
毎月10万の積み立て貯金、2万の生命保険代、小遣い、結婚前未払いだった年金支払い、予備費などで合計18万は前もって他のと分けています。
そして、電気代が毎月リース代含めて1万2000円から1万5000円ですが、今回使いすぎて、1万8000円近く請求が来ました、、、、
その他携帯電話、固定電話、インターネット料金、ガソリン代などで通帳引き落としが毎月2万5000円以上、2ヶ月に1度水道代金の引き落としもあります・・・。
今月は車両保険の支払いで7万近い支払いや、不妊治療にかかる費用も高く、毎月の家計が圧迫されてます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今月は赤字になってしまって、初めて家計の見直しをしたところ、我が家の家計は、食費が高かったΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
毎月スーパーで安売りを確認したりしてるんですが、冷凍食品や、外食が多いことが判明( ̄д ̄)
米とビール代は無料なので、ずいぶん食費は浮いてるはずなんですがね、、、
タコや海老も親から無料でもらうこともあるんですけど、、、実家でとれない魚などは切り身を買いますし、、、
お弁当が大きいから、おかずをずぼらして冷凍食品ばかり入れてて、冷凍食品代も結構かさんでました、、、
パート先でおなかがへって、ついつい帰宅時に何か買ってしまったり、、、
安売りでもないのに買い込んでしまったり、、、、
一番驚いたのは我が家のお菓子代。。。。
なんと、1万 (´゚ω゚):;*.:;ブッ

そうこうして、食費を抑えることと、電気代の節約など、家計節約を頑張ることにしました・・・。
とりあえず、食費が5万近くかかってしまっていて、仰天しまいした。
DS家計簿をつけてたものの、月間〆を見てなかったので、どのジャンルにそれぞれどれだけの費用がかかってるかわからず、月間総支出しかみてませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

食費を1万5000円~2万に押さえ、電気代を1万4000円台、その他雑費も押さえて、月間総支出を合計で5万は押さえたいところです・・・。
それから、冷凍食品を控えるために、夜のうちに具材をまとめて作っておき、冷凍保存して少しずつ使えるようにすること。ホットケーキを冷凍保存して朝食に少しずつ使うことで食パンの費用を抑える。
近所のスーパーでどの商品がどのスーパーが安いか確認し、底値帳をつけ始めました。
下味をつけて冷凍保存をすることで、解凍時に調理しやすいことや、買ってすぐ小分けにして冷凍することとか、たくさん工夫をするようになりましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

これらの知識は雑誌からとったものがほとんどですが、、、
主婦の友、すてきな奥さん、他@1冊の主婦雑誌をかわるがわる購入し、知識をとりいれてます(^O^)
レシピもたくさんのってて、最近はメニューも豊富になりましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
掃除や収納、家計削減・貯金の仕方、妊娠・出産・育児にかかる費用、確定申告の方法などいろいろな情報が載ってて楽しいです^^

まだまだ自分が未熟だったことを再認識した私ですが、もっといい主婦になれるようにがんばりたいです^^
まずは家計のやりくりを上手にできるように・・・・^^;

不妊治療も、今回妊娠を逃したことで、方法が変わってくるので、随時更新していきたいとおもいます☆ミ
PR
comment
NAME:
TITLE:
word color:
Mail Adress:
URL:
COMMENT:
PASSWORD:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事をトラックバックする
この記事をトラックバックする:
~Calendar~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
~Counter~
~New Comment~
[04/14 しゃくれ]
[04/11 ザクロ]
[03/26 炎]
[03/19 管理人]
[03/11 炎]
~New Article~
(03/18)
(03/10)
(03/03)
(03/01)
(02/18)
~New TrackBack~
~Plofile~
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
PC・読書・スイーツ作り
~Search in Blog~




忍者ブログ*[PR]

--
Design by 誠
Material by NOION
Pearl Box