忍者ブログ
M-M
Mood of that time..........
94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回更新した記事の血液検査の詳細バージョンを!
書いてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

卵子を作れと命令するホルモン。
通常、卵胞刺激ホルモンといいます。
名前はLH、FSHと表記されます。
読み方は、、、忘れました (´゚ω゚):;*.:;ブッ
エストロゲンとプロゲステロンだったような、、、でも、間違ってたらだめなので、、、
LH,FSHで覚えてください (´゚ω゚):;*.:;ブッ

この数値、時期によって変化します。
まず、卵胞期といわれる、卵巣のなかで卵子のたまご、卵胞がつくられる時期
第2に、卵胞が成長し、卵子として排卵される時期
そして、卵子が受精せず、生理を迎える黄体期
最後は閉経期です

今回私が血液検査をしたのは、卵胞期でした^^

LH  基準値 2.4~12.6
FSH 基準値 3.5~12.5

私の結果
LH 4.8
FSH 1.4

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

FSHの最低基準値の半分しかありませんでした。
ホルモンバランスの治療としては、漢方を数年飲むか、低容量ピルといわれるホルモン調整剤を飲むかの2種類がありますが、私は、どちらも以前に試したことがあり、結果、治らなかったので、様子見になりました^^;
明らかにひどいと医者が判断した場合、脳への治療をするらしいです。
手術だったり投薬だったり。。。。。。。。。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
様子見でよかったです(´▽`) ホッ

そして、LH・FSHの邪魔をする、プロラクチンと呼ばれる卵胞抑制ホルモン。
この数値が高すぎると卵子がつくられません。
月経がなかったり、無排卵月経を引き起こす要因の1つです。

基準値 4.9~29.3

私の結果 20.7

基準値内でしたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

バランス的には
LH・FSH<プロラクチン
になっているわけで、、、、
卵子の成長が遅いのですねー

風邪とかちいさい病気には頻繁になるわりに、悪運強く、大病を患うことはなく、小中高とほぼ無遅刻無欠席でとおってきた私には、、、ちょとショックでしたね。
異常発見!なんていままでになかったですから。。。

学校の内科検診にひっかかって、バセドウ病かもしれないといわれ、検査うけにいったら、異常なし。
など、なにかの検診にひっかかっても、治療するほどでもないことばかりだったんでね~
貧血も肝炎も治療してませんし・・・

不妊治療は保険がきかない検査もあって、治療費がかさむので、、、
あまり長引かないとうれしいですね~
家計を圧迫されそうで(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
節約がんばりますOTZ

PR
comment
NAME:
TITLE:
word color:
Mail Adress:
URL:
COMMENT:
PASSWORD:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだか
むつかしいねえ(A;´・ω・)フキフキ
手術だけはカンベンだねええ 

大病はあたしもそんなにやってないけど、頻繁に休んでたなあ((*´∀`))ウキャキャ
リンゴ病とかマイコプラズマ肺炎とか珍しいのはなったww
ザクロ URL 2007/12/16(Sun)22:27:10 戻る
Re:なんだか
あぁ、、、、
マイコプラズマは厳しいね。
たまに病院でみかけるけど、、蔓延するとえらいことに(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
無事でよかったですね!

明後日また検査なので、結果を、、、前向きに楽しみにしておきます!
【2007/12/18 19:37】
この記事をトラックバックする
この記事をトラックバックする:
~Calendar~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
~Counter~
~New Comment~
[04/14 しゃくれ]
[04/11 ザクロ]
[03/26 炎]
[03/19 管理人]
[03/11 炎]
~New Article~
(03/18)
(03/10)
(03/03)
(03/01)
(02/18)
~New TrackBack~
~Plofile~
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
PC・読書・スイーツ作り
~Search in Blog~




忍者ブログ*[PR]

--
Design by 誠
Material by NOION
Pearl Box