忍者ブログ
M-M
Mood of that time..........
6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもやこんな時間;;; バイトかえってからだとほんと夜型人間に進化しそうです(-_-;)
今夜のメニューはやはり簡単クッキング<ぁ

********
メニュー
・グラタン
・サラダ
・偽茶碗蒸し
********

グラタンは、粉を牛乳と水でとかしてかきまぜるタイプのものを使用。ジャガイモとウインナーを薄切りにして炒め、粉を牛乳と水でとかしたものをいれ、マカロニをいれ、3分ほど弱火でにこんだら、器にもりつけ、細ぎりの溶けるチーズをかけてから温めてあったオーブントースターで8分~9分やきます。完了

サラダは、レタスちぎって、きゅうりをうすぎりにして、もりつけて好きなドレッシングをかけるだけ<ぁ 我が家にはゴマドレッシングとシーザードレッシングがあります。あたしはシーザー、旦那さまはゴマでつw

茶碗蒸しは、味の素というメーカーさんのうどんスープの粉を指定の湯でとかし、ざるのなかで卵をわってかき混ぜ器でまぜあわせてざるでこします。それを器にもり、サランラップをかけて電子レンジ600wで8~12分ほどチンするだけです。
応用して、具材をいれてからチンしてもおいしいですよw(*^-^) たとえばかまぼこほうれんとかwww
うどんスープ2袋に対し、卵L3個くらいが適量です(2~3人前)

ShowLetter.jpg



グラタンがあったので、すべて食べきる前におなかいっぱいになりました;;;;;
今度はほうれん草とベーコンでグラタンしようかなぁ ポワワン
本日は夕飯時にカルーアミルクを作って飲みましたw
旦那さまはレモンチューハイですが('-'*)エヘ
カルーアウマーですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

明日は八宝菜をつくって皿うどんをする予定ですw

 

 


PR

本日といっても、もう日付かわっちゃいましたが…(-_-;)
バイトおわってから作ったから、食べ始めるのも23時すぎてた;;;;

********
Menu
・鶏の唐揚げ
・焼きブタ
・大根の煮物
・ポトフ…もどき(?)
********

唐揚げは、「これでい粉」(竜田味)を使用して、粉を水でとかしたものに鶏の胸肉をぶつ切りしたものをいれてまぜあわせ、まざったら、180℃の油であげます。狐色になって、油の中で浮いてきたらバットにあげて、油をきって、お皿に盛り付けるだけw

焼きブタは、おばぁちゃんがくれました('-'*)エヘ でも、この焼きブタすごく高価!!ちょーウマー(*´∇`*)

大根の煮物は……おでんの素(しょうゆ・昆布だし・かつおだし)を薄めて大根を適当な大きさにきって中火でぐつぐつ好きな固さになるまで煮ただけワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ポトフもどきはー、、、、キャベツを一口大に切って、たまねぎを千切りにしておなべにいれます。おなべに、野菜がすべて浸るくらいまでお水を入れて、中火でぐつぐつ煮立てます。沸騰して2~3分ほどたったら、ウインナーを斜めに切ったものをいれ、さらにぐつぐつ煮たてます。ウインナーと一緒に、顆粒のコンソメを2粒いれます。あとは、野菜が柔らかくなるのを待つだけ(*゜▽゜)ノ 

ごはんは、白米があうかなぁ…w

以上で、主食+一汁三菜です!!<メインが二つとかいわないで('-'*)エヘ

んでも、たくさん食べ過ぎて、おなかイパーイ…
でも、お風呂はいってから、バイト先のローソンで購入した半熟チーズケーキ食べました…(*´∇`*)チョーウマー
紅茶飲んで休憩www
流し台に洗い物がつんだかつんだかなのは…見なかったことに<ぉぃ
できないので[壁]/_;)シクシク 今から洗い物してきまつ.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
もう午前2時だし[壁]・m・) プププ 早く寝ろよってかんじですが、我が家はこんなものです_(^^;)ゞ
明日はグラタンでも作ろうかなぁwww

写真は、左上が唐揚げ、左下が焼き豚、右上が大根の煮物、右下がポトフもどきです…ごはんは写真にはいりませんでした;;;;;;

携帯から投稿できるとのことでやってみよう★ほんとにいけるのかしらと半信半疑(なぜに?!

PC版いじりすぎて設定変更が難しくなりいじけて寝ることにしました(○_○;)とはいえ…お外が明るいのは気のせいでしょう('-';)エヘ♪

いまから寝るわけですが、夕飯の支度と洗濯したうえでバイトいけるかしら…四時入りなんだけどなぁ(○_○;)できなかったらあきらめようd(`・ω・´)グッ!<ぇ

というわけで寝ます…また会いましょう(´m`)クスクス

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
携帯用のブログイロイロいじりまくってきれいになりましたw
いじりすぎていろいろあほなことになってる?!<気のせいということにしたw
PC版が赤色基調なので、携帯は青色基調にしてみましたw
でも、PCのほうはまだまだいじりたりないので、ある日突然またもや!?というふうにデザイン変わってるかもしれません[壁]・m・) プププ
気分的にサイトとかブログいじるの好きっこなので、かわっても呆れるようなことはないようにお願いします(切実

 

さてさて、怒りマックスな誠さんも怒りがさめましたw

昨日もお風呂はやくはいってもらわないと光熱費かかるーとかで何回もお風呂はいってーってゆってて、あと5分ー......→15分後...時計よめんのか?(-_-メ)それでも入らない旦那さま...お風呂はいれー...→ムスッ
お風呂はいるくらいでなぜお怒りになるのかしら...[壁]/_;)シクシク
んで、そのまま不貞寝されたので、夜は別々のお部屋で眠りましたプンプン
まぁ、吐き気とかあったのでトイレ近いところがいいという理由もありましたがね[壁]・m・) プププ
したら...普段ベッドなのに一階のリビングで寝たもんだから(座布団二枚重ねにしたけど)腰がいてぇ!( ̄□||||!! 動けませんOTZ


でもでも、起きて1階のお掃除してトイレ掃除、お洗濯干して(3回)食器片付けて、お昼は昨日の夕飯だったカレー<ぁ
新聞とってきて...ってして12時半。旦那さま起床(遅
本日は夜勤業務なので、お昼の3時におうちでたら間に合うそうです。
夜勤の日は仕事中しんどいからということでいつもお昼すぎまで寝てます(目くさらないのかしら(・-・)・・・?
お昼ごはんたべて...旦那さままったりしてる間にちゃっちゃかお弁当つくります。夜勤のときはお弁当2回分なのですが、お弁当+パン3個ほどにしてます(そんなにお弁当箱たくさんないので
ただでさえお弁当箱大きいしね...このお弁当箱だとあたし1/4でいい。0○

お昼のネプリーグというTV番組を一緒にみまして・・・いざ出勤!
というわけであたしは古本市場へ弟のクリスマスプレゼントを買いに行きました(早っ
弟の大好きなポケモンを・・・高いな(ショボーン
まぁ、しょうがないので、ポイント使って安くして買いましたw
ふっ・・・と横みたら・・・
ΣΣ!!

200万人の漢字検定というソフトがあたしを呼んでいる!(漢字ダイスキー人間ですw

2000円程度だったのでさくっと買っちゃいましたw おうちかえって早速プレイ(たりらりーん♪
30分ほどで準2級までクリアーワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
んで、休憩していまにいたります[壁]・m・) プププ
今夜はまだ残っているカレーを夕飯にして、メティンでもしようかな・・・・あ、でもキングダムハーツおわってないな(PS2)どうしようかな・・・
メティン少しだけしてキングダムハーツ優先することに決定[壁]・m・) プププ
もうすぐ終わりなのですよ
ラスボス残してちまちまシークレットエンディングだそうと頑張ってるわけですよ♪
終わったらキングダムハーツ2が待ってます(ぇ
まだまだドラゴンクエスト8やヴァルキリープロファイルーシルメリア編ーもあるわけで…(ゲーム三昧かよ
旦那さまが新居にPS2とソフトもってきてくれたので、暇な時間帯(お昼2時間くらい)利用してちまちまやってますぉ(*^-^)
毎日してるわけでもないので・・・なかなか終わりません。一日のゲーム時間も家事やバイトあるので限られてますしね>”<

まぁ、そんなこんなで・・・空想世界に在住する小説も書きつつ充実した毎日にしたいです(夢のまた夢<ぇ

この世界に必要とされているヒトはいるのだろうか

誰かがいう

”お前は必要とされてない人間だ”

では必要とされているヒトってどんなヒト?

世界に必要なヒトが死んだとき世界に変化はあるの?

この世の中の誰が死んでも社会情勢は変わらないし

自然が変わるわけでもないし

特にこれといった変化は起きない…



人間には”忘れる”という機能がついているから

いつまでも悲しみに囚われるヒトはいない

つまり、この世界に必要とされているヒトなんていないんだ


なら、どうしてこんなに人間は存在するのか

ヒトは誰かのなかに自己の存在意義を求める

独りで生きていけるヒトなんていないから………

ボクもアナタも自分の存在意義をヒトの中にみつけるんだ

みつけられるまでどのくらいかかるかわからないけれど

自分なんていらないと思う日があるかもしれないけれど

いつか見つけられる日が来る

信じる心をもつことを学ぶ________________

はじめまして、まことといいます。
これから暇あって時間あるときを使用してブログ更新していきたいとおもいますのでよろしくです。

結婚して引越しして…ようやく昨日ネットがつながりましたぁ★
ながかった…
申し込みしてからモデム届くまで意外と時間かかりましたね。
んで、ネットつなぐのは旦那さまの仕事の都合だとおもって体調悪いなか頑張りました。
いや、もうほんと頭痛・腹痛ひどかったし、吐きましたよ…(T-T*)フフフ…
んで、ネットつないですぐ寝ようかと思ったら旦那さまお仕事から帰ってきたんで夕飯…
カレーでしたけどね、しんどくって作るのめんどかったから[壁]・m・) プププ

んで、お風呂とかしないといけないのに…旦那さまオンゲダウンロードしてはじめているではないですか!お風呂もはいってくれないし…昨日3時間ほどしか寝てなくって体疲れてるでしょー!いま23時半だよ?!明日早出だから6時には起きないとだめなんでしょ?!
つうわけで、あたしの体調無理して頑張ったのはお仕事のためー…って頑張ったのにいきなりゲームされて怒りゲージMAX!
ゲームされるくらいならネットつなぐの翌日にすればよかった…[壁]/_;)シクシク
で、喧嘩して、朝から不機嫌モードで旦那さま出勤いたしました…
あたしも悪いっちゃ悪いんですけどね…謝りたくないんですよね…

新婚生活いきなり行き詰まりましたOTZ

~Calendar~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
~Counter~
~New Comment~
[04/14 しゃくれ]
[04/11 ザクロ]
[03/26 炎]
[03/19 管理人]
[03/11 炎]
~New Article~
(03/18)
(03/10)
(03/03)
(03/01)
(02/18)
~New TrackBack~
~Plofile~
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
PC・読書・スイーツ作り
~Search in Blog~




忍者ブログ*[PR]

--
Design by 誠
Material by NOION
Pearl Box