忍者ブログ
M-M
Mood of that time..........
4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噂のきなこもちをいざ投函!

きなこもちと旦那にいわれ、食べられそうになるコウちゃんですが。
初お披露目いたします^^

kou1.jpg


お尻がきなこもちです。
実際みるともちょっと黄色いです





こんなにあいらしいハムスターですが、、、、、

うちは禁断の お風呂 にいれます。

ハムスターって臭いですから・・・・よく部屋内に離して散歩させますが、そのときに毛もちっても困るし、
毛がはえかわるころ身体ばっか引っかいて毛づくろいしてるのがいたたまれないからです。。。
あと、さわっててねちょねちょするときあるし。。。

というわけで、週に一回ほど一緒にお風呂に入ります。

洗面器に水深5cmほど湯をいれます。湯船の湯をいれるので、、、、バスクリン入りです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
目安としてはハムハムが泳ぎ続けて立ち上がったりしない程度までお湯いれてます。

とりあえず湯をはった洗面器にハムハムを入れると、、、、毛でうきます[壁]・m・) プププ
見た目かわいく、面白いです。

体が大きいゴールデンや、普段から人を噛むようなハムスターはお風呂にいれると余計かむようになったり、
脱走をはかって湯船にはまる・風邪を引くなどしますので注意を!

うちのハムは、、、、、おとなしいのでお風呂いれます。
いきなり湯船にいれると、泳ぎながらうんちするので要注意!
ひとまず洗面器で泳がせて疲れさせましょう<ぇ
泳ぎながらうんちしますが、排水溝に流します<ぁ
湯にいれて2~3分ほどたったら、ボディーソープで体を手であらってあげます。
そしてすぐにお湯をかけ、泡を洗い流し、洗面器のお湯を新しいものにします。
すると、、、、ハムスターは、、、、、、、

オットセイに進化します!!!<嘘

というのは冗談で、クウがくろっぽくなり、毛並みがつるっとするので見た目がおっとせいに近くなるだけです
コウはトドのようになります。
どちらもハムスター。。。。むしろ哺乳類にはみづらくなります。
これはなんという生き物だろう、、、、と。

10分以上泳がせてから手にもつと、ハムハムは疲れてしまい、手の中ででもぐっすり寝ます。
シャワーとか出したら音に反応して目さましますが、、、
かわいいですよ^^

毎日いれると過大なストレスがかかるので週に1度にしてます。
すぐにタオルで拭いて巣にもどせば、自分で巣で乾かし、毛づくろいし、1時間後にはふわふわハムスターになりますw
お風呂できれいになってふわふわ、さらさら、バスクリンでいいかおりのハムスターになります(*^-^)

お風呂も楽しいですヾ(〃^∇^)ノ♪

PR

いやはや、うちの二匹のハムはすごい性格に差があります。
ブルーサファイアのクウは普段人を噛むこともなく、つかまえても暴れず微動だにしません。
それに比べてイエロージャンガリアンのコウは水槽で飼っているのですが水槽に手を入れるとかみますし、つかまえるとジタバタしまくって手が爪あとだらけになります;;;

しかし、クウは中にいれている牧草を指でいじったり、巣で寝ているときとかによく泣きます。
ねずみという分類なのでチューチューなくかとおもいきや、、ジージーなきます。金網にぶらさがっているときに尻尾やお腹触っても泣きます。

。。。。。すごいことに、うちのクウは寝言を言います!

ハムのいる部屋でゲームしてると、突然背後からジージーという泣き声が!
(*'ω'*)......ん?と想いみてみると巣の中で目つぶって泣いているのです。
つまりは寝言。。。。 ハムスターの見る夢ってどんなんだろう…c(゜^ ゜ ;)

コウは泣かないですね。一度旦那に踏まれたときにチュチュッと泣いたくらいです。声低いですね。
同じ♀同士なのにここまで声違うとは思いませんでしたが、、、危機状況だったから高かったのかもしれませんがね^^;

でも、半年ほどはやくうちにきたコウは、、、、とても器用でこまめです。
そして体も大きいです<ぇ

普通のハムハムは、クウのようにおうちに入れた巣箱内で生活するのが主体かとおもわれます。
↓のように。。。。。
kuu.jpg


箱は大きめの虫かごを使用。
いまクウは外にでてますが、巣にティッシュつまってます。
ティッシュ内でくるまって寝てることが多いですね。




これが普通だと思ってました。

が!

コウは違った。。。。しばらくはクウのように巣にいたんですけどね、、、、
ある日朝おきてみると、、、、コウの巣が緑の入れ物の外に移動してました。
↓こんなかんじ
kou.jpg

ティッシュの山が、、、水槽端に・・・!
右上にみてわかるように餌皿と水いれがありますが、、、
餌いれると、全部ほおぶくろにつめて緑の元巣箱に運び込みます。
つまり、、、、緑の元巣箱は現餌箱に!
貯蔵庫ともいえましょう、、、、
ティッシュも小さくちぎられ、自分の体が牧草とティッシュの間にきれいに
おさまるように洞穴のようになっています。。。。どこからみても姿がありま
せん。

クウは写真でわかるように、掃除してティッシュつめて戻すと、あったかけりゃいいとでもいうかのごとく、
いれたまんま使ってます。ずぼらです。
コウは丁寧でこまめですが、不思議なことをやらかします・・・。

二匹みてて毎日あきないです^^

旦那さま足ながいんですようらやましいんですよ、、、、(ノд<。)゜。!
足短くみえるように太めのズボンはかせたのに、、、、胴体よか膝下のほうが長いんじゃ?!Σ( ̄□ ̄;)とも思える(ノд<。)゜。
あたしも足ながくなりたい、、、、旦那さまは脚の長さにあわせるとウエストがばがばズボンになってしまい、ベルト必須という悩みがあります。

……………はったおしてやりたい(>з<)プーゥ

あたしなんて15センチも切るのに(T_T)
旦那さまの悩みは女性に対して敵対する悩みばかりなのでうらやましいかぎりです。太りたいのに太れないと言われた日にゃぁ殺してやろうかと(>з<)プーゥ
そんな旦那さまですが優しいので憎めないです(;^_^A



金網にぶらさがってるシーンがももんがみたいですがこれも可愛いのです☆
旦那さまはこの下からみたシーンの口の形が好きで、かごからだしても持ち上げて下から見上げてます(´∀`)
あとよくやるのが手に軽く握っておしりを見るのが好きですね゜+。(*′∇`)。+゜クウは豆大福、もう一匹写真ないですがイエロージャンガリアンのコウがきなこもちに見えるんですよ(*´∀`*)んまそーです☆

旦那さまは、、、、冗談で口あけて、口のうえにクウやコウをもつんですが、、、、いつか食べられそうです(ノд<。)゜。



今日はクウちゃんを紹介します☆ブルーサファイアという種類の割にグレーにちかい色ですが、、、、ジャンガリアンほど成長せず、いつまでもちっちゃいです(´∀`)まぁ、多少は大きくなりますがね^ロ^;
ふたに使ってる金網をかじるのが大のお気に入りで、金網の間からストローとかでお腹つつくとジージーキュルキュル泣きながらなお金網かじりつづけます。
可愛そうですが可愛いのでついついやっちゃいます☆可愛すぎ('∀'●)



お久しぶりです。
いま現在コンビニでアルバイトをしております。
もう、はじめて2年近くなりますが、ちょうど2年の7月か、少し過ぎた8月ごろに辞めようかと思っています。
なぜなら、常に人手不足で狩りだされ、、、、過労でよくぶったおれるからです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本日より目もマシになってきたということと、医者からの許可がおりたことにより、パソコンで自己資金を稼ぐ
お仕事(?)をはじめましたw
まぁ、働いただけお金がもらえるっていうものなので、1時間もPC開かない日は給料はありません^^;
リンクに貼ってる秘密屋がそれのひとつです。お仕事というか、無料ポイントかせいでお金に換金するタイ
プなので、、、面倒くさいといえば面倒ですね。。。。 
ほかにもホムペ製作などの受付も復帰しつつ、、、お家でお金稼ぎをやっていこうとおもいます。
PC開く日も増えるので、ブログも徐々に復活できるとおもいます^^

ぁー、、、そいやぁバトンがたまってた気がしますが、、、、後々ということでお願いします;-;
確認しつつちょこちょこバトンも更新します><

あぁ・・・・ごめんなさい^^;
目の調子と体調も悪くなってしまって・・・・・更新できませんでしたOTZ

そして知らない間にバトンを回されていたことに気づいたので更新b
とはいっても・・・・やはり目は全快じゃぁないです。

まぁ、そのうち直るでしょ(Σ('◇'*)エェッ!?

1.まわす人
  黒砲姫様・・・最近どうしてるんだろ^^;
  コウ様・・・・ブログ2記事で終わってるんだけど、、やってくれるかな?

2.名前
  誠(エレン)   詩かいてたときのPNの【六匠 誠】、小説してたときの【息吹 誠】から・・・名前だけb

3.年齢
  1985年8月22日生まれです  計算してください<ばらしたΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

4.職業
  主婦・・・ローソンでパートもやってます。
  最近体調崩して2週間ほど休みましたが^^;
  いやはや、、、、、下痢・嘔吐・過呼吸・食欲不振・意識消失・高熱はつらかったです
  上気道炎と感染性胃腸炎でした(T-T*)フフフ…

5.趣味
  ゲーム(ヾ(--;)ぉぃぉぃ そんなだから目なおらんのだ
  最近はあまりやってませんが、PS2ヤンガス・キングダムハーツシリーズ・ポップンミュージカル
  PSPテイルズオブデステニー2(テイルズ系)やってますね
  メティン2は目を理由に引退しました。(ざくろs、てつsごめんねOTZ)
  映画鑑賞・お菓子製作・料理も好きです^^
  読書(オールジャンル)

6.好きな異性のタイプ
  (*'へ'*) ンー・・・・・・・・・・・・
  1.身長170cm以上(ちなみにアタシσ(゜-^*)は165cmです)
  2.男友達が多いことに寛容な人(中身がさっぱりらしく、男のほうが気が合うのですよ^^;
    そのせいで男からも「男としゃべってるみたい」といわれ、女の子からナンパされ、男と間違われ、
    女友達が少なく、女友達の話題についていけないという状態に陥りましたがね"p(-x-〃) イジイジ
  3.O型の人(ほかの人はなんとなく生理的に友達どまりっぽい)
  4.優しい人(・・・・・・・・体弱いからかな

7.特技
  客観的:天然(よくいわれるけど天然じゃないと言いたい[壁]/_;)シクシク
  主観的:マッサージ(特に足と肩・腰のマッサージは得意です)、なんでもメモすること、スーパーの
       安売りを逃さないこと(中学時代から培ってきた技です<ぇ

8.資格
  1.普通免許
  2.漢字検定準1級
  3.医療事務2級
  4.ワープロ検定1級

9.悩み
  後ろ向きに考えすぎて・・すぐストレスためること(うつ病の既往歴あり)
  短気なこと
  毎日の献立考えること
  節約したいとおもいながらまだできてないこと
  体が弱いこと
  掃除が苦手なこと
  眠りが浅いこと
                     ありすぎてこのへんでSTOP!!!!!

10.好きな食べ物&嫌いな食べ物
  好き:シーザーサラダ、スイカ、かに、えび、中華料理
  キライ:イチゴ、抹茶、生魚、しそ、ねぎ、かいわれ大根、生たまねぎ、しいたけ、まつたけ、肝、牛、
      ゆず、かぼす、田楽、こんにゃくの刺身、かずのこ、いくら、うに、銀杏、ゆりね、ビール、
      わさび、からし、唐辛子、辛いもの、グリーンピース、、、あげていくとキリがないのでやめます

  好き嫌い激しすぎて、、、、ご迷惑おかけします

11.貴方が愛するヒトへ一言
   大好きw

12.回す人の紹介
   黒砲姫様・・・・メティンで知り合って仲良くしてもらってます^^
   コウ様・・・(*'へ'*) ンー、、、、、、雲のような人です つかみどころがありません

がんばりましたOTZ
また体調よさげな日に更新します^^
こんなアタシσ(゜-^*)ですがよろしくおねがいしますOTZ
更新遅くてもみにきてくれるとうれしいな><
  

あけましておめでとうございます('∀'●)さっそく初笑いを年賀メールにて奪われました^ロ^;

なかなか毎年こった年賀メールがやってきます。年賀状もほしいなぁ(´Д`)

まぁなにはともあれ

昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくおねがいします。皆様にとってよい一年になりますようお祈り申し上げます。
友人が26日、男児を出産しましたwww
まだ見たこと無いですが、来月上旬にでも会いに行ってきますw

友人かわいいから期待大です≧(´▽`)≦
旦那さんは・・・・どうでしょう[壁]・m・) プププ

あたしも赤ちゃん・・・・・ほしくないです!
育児しんどーい;;;;
でも産むなら再来年くらいかしら・・・新婚旅行まだだしね<ぁ
女の子がいいなぁ・・・
ていうか、出産の痛みにたえれるかしら;-;

旦那さまには、出産にたえれんやろ(笑)と失笑されました.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
なら旦那さまよ、あなたが産んでください!!!<無理
アーノルドシュワルツィネッガー主演、ベイビーのように・・・<夢みすぎ

うーん、、、、かわいい子が生まれるといいな ホワワン
ていうか、はやく新婚旅行いきたいなぁ。。。

友人の赤ちゃんをたんのうしてきます(*^-^)

本日はアップルパイをつくりましたw
パイシート買って簡単に≧(´▽`)≦アハハハ

***********
材料
・パイシート 4枚入り2袋
・りんご 2個
・無塩バター 20g
・レモン 1/2個
・砂糖 40g
・卵 1個
***********

まぁ、適当に・・・
りんごのフィリングなんて味見しながら自分の好みにかえていくので、あまりレシピ関係ないです≧(´▽`)≦アハハハ
1.まずりんごは16個切りをしてから芯をとり、いちょう切りにします。(薄めに)
2・そして、フライパンでりんごとバター、砂糖、レモン1/2個分のレモン汁を入れていためます。
3.りんごがしなっとなってきたら出来上がり(味見して少しすっぱいくらいがおいしいですwww)
4.パイシートを綿棒で2倍の大きさまでのばし、1/4の大きさに切る。
5.2枚に3.のフィリングをのせ、残りの二枚を包丁で縦に5~8本切れ目をいれてからかぶせ、4隅をフォークでおさえます。
6.卵をボウルに割り、ときほぐしたものをはけや指で上部に塗ります。(やきあがりにテカリをだすため)
7.5.~6.をりんごがなくなるまで繰り返す。
8.オーブンを180度の予熱であたためておき、天板にクッキングシートをしくか、サラダ油をぬって生地がひっつかないようにしてからパイをのせます。
9.オーブン上部にいれ、約25分焼きます。
10.表面に焼き色がついたらできあがりw

するとこんな風になります





 

パイは一回に作れる数が12~14個なので郵送できません・・・。あしからず。
みなさん作ってみてください(笑

~Calendar~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
~Counter~
~New Comment~
[04/14 しゃくれ]
[04/11 ザクロ]
[03/26 炎]
[03/19 管理人]
[03/11 炎]
~New Article~
(03/18)
(03/10)
(03/03)
(03/01)
(02/18)
~New TrackBack~
~Plofile~
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
PC・読書・スイーツ作り
~Search in Blog~




忍者ブログ*[PR]

--
Design by 誠
Material by NOION
Pearl Box