忍者ブログ
M-M
Mood of that time..........
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもやこんな時間;;; バイトかえってからだとほんと夜型人間に進化しそうです(-_-;)
今夜のメニューはやはり簡単クッキング<ぁ

********
メニュー
・グラタン
・サラダ
・偽茶碗蒸し
********

グラタンは、粉を牛乳と水でとかしてかきまぜるタイプのものを使用。ジャガイモとウインナーを薄切りにして炒め、粉を牛乳と水でとかしたものをいれ、マカロニをいれ、3分ほど弱火でにこんだら、器にもりつけ、細ぎりの溶けるチーズをかけてから温めてあったオーブントースターで8分~9分やきます。完了

サラダは、レタスちぎって、きゅうりをうすぎりにして、もりつけて好きなドレッシングをかけるだけ<ぁ 我が家にはゴマドレッシングとシーザードレッシングがあります。あたしはシーザー、旦那さまはゴマでつw

茶碗蒸しは、味の素というメーカーさんのうどんスープの粉を指定の湯でとかし、ざるのなかで卵をわってかき混ぜ器でまぜあわせてざるでこします。それを器にもり、サランラップをかけて電子レンジ600wで8~12分ほどチンするだけです。
応用して、具材をいれてからチンしてもおいしいですよw(*^-^) たとえばかまぼこほうれんとかwww
うどんスープ2袋に対し、卵L3個くらいが適量です(2~3人前)

ShowLetter.jpg



グラタンがあったので、すべて食べきる前におなかいっぱいになりました;;;;;
今度はほうれん草とベーコンでグラタンしようかなぁ ポワワン
本日は夕飯時にカルーアミルクを作って飲みましたw
旦那さまはレモンチューハイですが('-'*)エヘ
カルーアウマーですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

明日は八宝菜をつくって皿うどんをする予定ですw

 

 


PR
comment
NAME:
TITLE:
word color:
Mail Adress:
URL:
COMMENT:
PASSWORD:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまそ…
茶碗蒸し好きにはたまらない簡単さだ(^-^) うどんスープって、普通にだしの素とかでもつくれるかな?う~ん 作ってみよう(・ω・)ノ
ザクロ 2006/11/15(Wed)10:05:45 戻る
Re:うまそ…
さぁ…うどんスープは作ったことないので…。普通にうどんだしとかでもいけるっぽいbbb
まぁ、基本料理苦手なんで<ぁ

煮物とかも、白だしというだししょうゆを薄めて塩コショウやコンソメなど、ほかの調味料をたして利用します。
あるものをイロイロ応用して使用するのは得意です[壁]・m・) プププ
【2006/11/18 23:23】
腹減ったです。
まいどォ。新婚家庭をお訪ね申す。
(^ε^*)

食い過ぎやろッ?だんなが太るぞ~!

食費を削って寄付しなさい。そしたらもっと幸せになれるかもよ。

口座はオレ宛てにしてくれたらええから。
(=^▽^=)y-~~


一日一膳☆彡
カモねぎ URL 2006/11/17(Fri)16:59:07 戻る
Re:腹減ったです。
ていうか…。もう太りつつ[壁]・m・) プププ
でも、意外と食べきっちゃうんですよねぇwww
食べた後にさらにお菓子食べたり、お風呂上りにアイスやプリンたべたりと…夜中にたべまくりです≧(´▽`)≦アハハハ
あたしの体重はあまり増えてませんがねぇ…あ、でも体重計ないからはっきりわかんないけど…
腰いわしちゃってウエストニッパーはなせませんOTZ
数年後には手術するかもしれません<ヘルニア予備軍

ねぎっちに寄付するなら、食費けずって新婚旅行リッチにしあげますε- (´ー`*) フッ
ねぎっちに寄付する余裕はないなw ていうか、はやく彼女とケコーンチナサイ・・……(-。-) ボソッ

【2006/11/18 23:28】
この記事をトラックバックする
この記事をトラックバックする:
~Calendar~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
~Counter~
~New Comment~
[04/14 しゃくれ]
[04/11 ザクロ]
[03/26 炎]
[03/19 管理人]
[03/11 炎]
~New Article~
(03/18)
(03/10)
(03/03)
(03/01)
(02/18)
~New TrackBack~
~Plofile~
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
PC・読書・スイーツ作り
~Search in Blog~




忍者ブログ*[PR]

--
Design by 誠
Material by NOION
Pearl Box