忍者ブログ
M-M
Mood of that time..........
13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの夕飯だったか忘れたけど、シャメがあったのでアップしてみたり…<ぇ

 

ShowLetter1.jpg


**************
メニュー
・皿うどん
・鶏皮いため(?)
・サラダ(ローソンのあまりもの)
・中華スープ
**************

皿うどんは、パーポーという八宝菜の素を使用して八宝菜を作ってからあげそばにかけるだけです。
八宝菜といいつつ、グザイは6種類です<ぁ
はりイカ・車えび・白菜・にんじん・豚肉スライス・たまねぎ
の6つですぉ…
まぁ、気にしない<ぁ うまかったですw

とり皮は、ローソンで余った鳥の皮焼きの串を使用し、フライパンでいためて、しょうゆと味醂と砂糖と酢で味付けしてたまねぎを千切りにして一緒にいためました。お酒のあてにちょうどイイww

サラダはみてのとおりです…<逃

中華スープは、たまねぎを千切りしてオリーブオイルでいためて、8分目までお水をいれて沸騰させ、中華スープの素(ウェイパー)・塩・胡椒で味付けしておしまいw


んで、本日のメニューは…写真にはのせませんが、、、、チョウカンタンお手軽cooking!!

*************
メニュー
・かぼちゃの甘煮(昨夜の残り)
・麺焼き
*************

かぼちゃの甘煮は、昨夜に作ったもののあまりなのですが…、かぼちゃをレンジで600w2分半ほどチンしてすこし柔らかくしてから適当な大きさに切って、しょうゆとかつおだしと砂糖と味醂と酒で煮付けます。
落し蓋をして15分ほど中火で煮込んだら終わりです。

麺焼きは、うどん1玉、焼きそば用そば玉、中華そば1玉、豚肉スライス4枚、キャベツ1/4玉、もやし1袋、を使用し、豚肉とキャベツは適当な大きさにぶつ切りするだけ。
そのほかはそのまんまなべに…・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
まずは野菜と豚肉をフライパンでいため、味の素と削り節で味付けをしてから、麺類全部放り込んである程度いたまったら、今度はとんかつソースをたっぷりかけます。
3~5分ほど中火でいためたら終わりですw

本日はバイト6連勤してきたので、かなりお疲れモードです…
でも、再来週の日曜からは11連勤の模様…いまテスト勉強で2人ほど休みをとってるのでちょー必死なのです.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
明日はまだたりない雑貨たちを買いに行きます
ドライヤーとか脚立が重要…OTZ
傘もたりない…雨ふったときは大変ですね…

明日は鶏と豚肉を使っておなべしますポワワン
あさってはもちろん雑炊で('-'*)エヘ

今度の更新ではうちで飼っているハムスターでものせようかなwww
ハムスター好きーの皆様<いるのか?
コメントよろしこwww(笑

PR
comment
NAME:
TITLE:
word color:
Mail Adress:
URL:
COMMENT:
PASSWORD:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃ~
ハムスターより、猫が好き(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
ザクロ 2006/11/19(Sun)01:04:46 戻る
( ̄д ̄) エー
ネコはどっかいっちゃうしぃ、おっきくなるからいやー><
ハムスターはかごにいれといたらいいもんw
巾着とかにいれてもちあるいてるぉw
【2006/11/22 23:35】
みゃぁ~
皆さんご機嫌麗しゅう(ぁ 私黒い姫は猫派(´ω`)です はむすたー…飼ってたけど、夜がうるさいんだなぁ…カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラ……Σ(゚д゚)

寿命でお亡くなりになりました( p_q)
Metinから舞い降りた黒い姫 2006/11/19(Sun)08:59:25 戻る
Re:みゃぁ~
たしかにうるさいけどぉ…部屋3つとなりで離れてるからうるさくないw
てか、かごにいれて放置んぐしてるときは2階から1階におろされてるので安心<ぇ
前代は腰痛でなくなりましたが…今回のはいま1年たってないとおもう…でも、旦那さまは次はロボロフスキーかうんだぁとかいってる( ̄□||||!!
【2006/11/22 23:37】
むかぁし飼ってた。
たしかモンゴリアンってやつ?
(=^エ^=)

↑とぉさんボケたよ~。

やつはコードかじりまくりで超危険でした☆

エッチするときはカゴごと別の部屋に行ってもらいました。

だって見られたら恥ずかしいしィ。
(;=д=)
カモねぎ URL 2006/11/19(Sun)22:41:31 戻る
Σ('◇'*)エェッ!?
モンゴリアンってなに…うちのはイエロージャンガリアンでつ。
コードはかじらないが…10秒に1回くらいうんちするから…掃除大変;;;;
最近はお風呂一緒にはいってます クスクス
お風呂に入ると…ハムスターというより、、、、オットセイ?アザラシ?になります・・・・別のミニ生き物誕生みたいな[壁]・m・) プププ
【2006/11/22 23:40】
この記事をトラックバックする
この記事をトラックバックする:
~Calendar~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
~Counter~
~New Comment~
[04/14 しゃくれ]
[04/11 ザクロ]
[03/26 炎]
[03/19 管理人]
[03/11 炎]
~New Article~
(03/18)
(03/10)
(03/03)
(03/01)
(02/18)
~New TrackBack~
~Plofile~
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
PC・読書・スイーツ作り
~Search in Blog~




忍者ブログ*[PR]

--
Design by 誠
Material by NOION
Pearl Box