忍者ブログ
M-M
Mood of that time..........
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠なさそうです^^;
来週に生理がきたら、妊娠は今回はなしです。

が、生理前の痛みがやってきてるっぽく、下腹部が痛いです;-;

まだ、不妊治療はじめて1ヶ月ほどなのですぐにできるとは思わなかったのですが、実際に妊娠しなかったとわかったらやはり悲しいですね・・・。
いつかできることを願って、がんばりたいと思います^^



話かわって、家計がやばいです。
毎月10万の積み立て貯金、2万の生命保険代、小遣い、結婚前未払いだった年金支払い、予備費などで合計18万は前もって他のと分けています。
そして、電気代が毎月リース代含めて1万2000円から1万5000円ですが、今回使いすぎて、1万8000円近く請求が来ました、、、、
その他携帯電話、固定電話、インターネット料金、ガソリン代などで通帳引き落としが毎月2万5000円以上、2ヶ月に1度水道代金の引き落としもあります・・・。
今月は車両保険の支払いで7万近い支払いや、不妊治療にかかる費用も高く、毎月の家計が圧迫されてます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今月は赤字になってしまって、初めて家計の見直しをしたところ、我が家の家計は、食費が高かったΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
毎月スーパーで安売りを確認したりしてるんですが、冷凍食品や、外食が多いことが判明( ̄д ̄)
米とビール代は無料なので、ずいぶん食費は浮いてるはずなんですがね、、、
タコや海老も親から無料でもらうこともあるんですけど、、、実家でとれない魚などは切り身を買いますし、、、
お弁当が大きいから、おかずをずぼらして冷凍食品ばかり入れてて、冷凍食品代も結構かさんでました、、、
パート先でおなかがへって、ついつい帰宅時に何か買ってしまったり、、、
安売りでもないのに買い込んでしまったり、、、、
一番驚いたのは我が家のお菓子代。。。。
なんと、1万 (´゚ω゚):;*.:;ブッ

そうこうして、食費を抑えることと、電気代の節約など、家計節約を頑張ることにしました・・・。
とりあえず、食費が5万近くかかってしまっていて、仰天しまいした。
DS家計簿をつけてたものの、月間〆を見てなかったので、どのジャンルにそれぞれどれだけの費用がかかってるかわからず、月間総支出しかみてませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

食費を1万5000円~2万に押さえ、電気代を1万4000円台、その他雑費も押さえて、月間総支出を合計で5万は押さえたいところです・・・。
それから、冷凍食品を控えるために、夜のうちに具材をまとめて作っておき、冷凍保存して少しずつ使えるようにすること。ホットケーキを冷凍保存して朝食に少しずつ使うことで食パンの費用を抑える。
近所のスーパーでどの商品がどのスーパーが安いか確認し、底値帳をつけ始めました。
下味をつけて冷凍保存をすることで、解凍時に調理しやすいことや、買ってすぐ小分けにして冷凍することとか、たくさん工夫をするようになりましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

これらの知識は雑誌からとったものがほとんどですが、、、
主婦の友、すてきな奥さん、他@1冊の主婦雑誌をかわるがわる購入し、知識をとりいれてます(^O^)
レシピもたくさんのってて、最近はメニューも豊富になりましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
掃除や収納、家計削減・貯金の仕方、妊娠・出産・育児にかかる費用、確定申告の方法などいろいろな情報が載ってて楽しいです^^

まだまだ自分が未熟だったことを再認識した私ですが、もっといい主婦になれるようにがんばりたいです^^
まずは家計のやりくりを上手にできるように・・・・^^;

不妊治療も、今回妊娠を逃したことで、方法が変わってくるので、随時更新していきたいとおもいます☆ミ
PR
昨日早朝、救急車で運ばれてしまいました^ロ^;
単なる過呼吸なんですが、三時間にわたっておさまらなかったので旦那さまがパニックなって救急車よんでくれました。早朝五時でしたがかなり目立って近所の親戚から次々電話がかかってきました(;^_^A たいしたことなくてよかったです(・∀・)ノ

が、まだ過呼吸なりやすい状態なうえ、なぜか下腹部が張って痛くて気分悪いです(ノд<。)゜。生理前なのかな、、、、φ(.. ;)
過呼吸はストレスが溜まるとなりやすく、女性に多い症状です。
あたしにはさっぱりストレスを溜めた覚えがなくて、びっくりでした。四日前から夕方から夜にかけて毎日なってて、心配で内科医にかかったら喘息だといわれ、薬を飲んでたんですょね、、、、、全くきかなくて、喘息ではないなとは思ってましたが過呼吸とは、、、、
2年前の夏によくなってたけど今回ほど苦しくはなかったです^ロ^;
5分くらいで治まりましたし、、、、
紙袋を口にあてて、自分で吐いた二酸化炭素をとりながら呼吸することで治まるんですけど、今回窒息するんじゃないかと思うくらい苦しかったです(ノд<。)゜。
ストレスで発症し、過呼吸中は精神興奮状態にあるということで病院では精神安定剤の入った点滴をうってきました。早朝五時に搬送され、朝九時に帰宅。救急車でいったわりにあっさり帰ってきましたププッ( ̄m ̄*)
母には、救急車目立つから自分で病院に電話して旦那さまに送ってもらえばよかったのにとゆわれちゃいました、、、、確かに、救急車呼んだだけで電話の嵐だったので、電話がつらかった( ̄ ̄;)

病院で不妊治療にかかってると言ったら、無意識的にそれが多大なストレスになってるんじゃないかと言われました。自分では全くストレスに感じてないんですけどね(T_T)
いつできてもかまわない感じですし、、、、
まぁ、不妊治療中の薬の副作用も考えれないこともないので、またいつ過呼吸なってもいいようにかばん、ジャンバー、各部屋に紙袋常備しました(´∀`)
つっても、紙袋なんてもってなかったので以前病院にかかったときにもらった薬をいれる袋ですけどもププッ( ̄m ̄*)のみぐすりってかかれてるあの白い袋です(・∀・)

とりあえず、バイトが四連休中で、よかったです(´∀`)明後日からバイトです(●´∀`●)/
今日は生理前だからか、薬の副作用だからか気分悪く腹痛もあるのでおこたでゆっくりしてます(´`。)
やらなきゃならない家事たくさんありますが、、、、旦那さまと掃除はするって約束しましたができそうにありません、、、、
朝も、6時に目覚ましセットしたものの無意識にとめちゃったみたいで時計を握り締めて寝てました^ロ^;旦那さまが先に起床して時計をみたら八時前。Σ( ̄□ ̄;)遅刻!?
朝チョコ一口たべて、缶コーヒー一本一気のみして、缶コーヒーとカップ麺もっていそいそと仕事にいきました。遅刻ではないけど、勤務時間前にカルテを確認しないと仕事しにくいのにカルテ見る時間がない状況になりそうです(>_<)
旦那さますみません(ノд<。)゜。

あわただしい毎日を送ってます^ロ^;
本日、産婦人科にいったら卵子がひとつだけ成長してました(´∀`)
明日か明後日に排卵がおこる予定です(・∀・)ノ

が、セロフェンというホルモン剤は卵子を育てる薬ですが、子宮の受精卵が着床するいわゆるベッドをつくりにくくするもので、いまのまま排卵したら受精卵となっても着床できずに生理を引き起こすだけ。
ということがわかり、今日からベッドをつくる薬を飲むことになりました。
これで排卵が起これば、今回妊娠に導かれなくても毎回同じ薬を飲んで調整すればいつかは妊娠可能になります(*^^)v
嬉しいです(●´∀`●)/
が、もし排卵がなければ来月さらにきついホルモン剤を服用することになるので、、、、複雑です。
はやく妊娠してかわいらしい我が子を育てたいです('∀'●)
雪がふると予報があり、寒いです。いまは雨ですが、、、、
バイトのふんぎりが少しつきまして、来月度のシフトが、休みが11日もあってちょとうはうはです(´∀`)
給料減りますけど、、、、


18日に産婦人科いってきました☆結果は、、、、変わらず。
卵子さんがおおきくならないです。排卵ないです。っつうわけで、薬増えました(ノд<。)゜。
増えたといっても朝だけ飲んでた薬を朝夕にかわっただけですけどね^ω^;
それでも排卵なければ強い薬にかわっていきます。五段階くらいあがります。正確には覚えてないので段階はもっと多いかもですが、、、、最終段階としては女性ホルモンを注射により投薬されます。
こわいですね(;´ω・A

女性ホルモンの生成があまりなされていないので、閉経がはやく、骨粗鬆症になりやすいそうです。残念です。人生少し損した気分です(´`;)


薬の副作用もあまりでず、体調が安定してきたのでいいかんじです(´∀`)赤石復帰はまだ厳しいですけどね(ノд<。)゜。
バイト頑張ります(・∀・)ノ
8日に病院にいってまいりました。
女性ホルモンがでてないので、、、、女性ホルモンを出すお薬をいただきました。
セロフェンというお薬です。

1日1回、朝食後に5日間飲むのですが、、、
副作用ばりばりでてます。

副作用としては、発熱・立ちくらみ・だるい・霧視などです。
(霧視=視界全体が霧がかっているように見えること)

主に立ちくらみと霧視が出てます。

立ちくらみとかは、、まぁ平気なんですけどね~
霧視やばい(;゚д゚)・・

バイトとか行くときに運転中、、よく見えない( ̄∇ ̄*)ゞ
お客さんがのっぺらぼう( ̄∇ ̄*)ゞ
自分の字が読めない( ̄∇ ̄*)ゞ

初日からしたら徐々に治まってきてますが、危険を感じました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

このお薬5日間が終われば、卵子が育ってるか確認して、育ってなかったらもっときついお薬。
育ってたら、排卵を待ちましょう。 ということらしいです。

でも、育ってたとしても、今回の排卵で赤ちゃんができなかったら、来月また5日間同じお薬飲んで排卵を待つ。

というのをエンドレスするらしいです。

エンドレスのなかにほかの治療法とか検査もあるらしいですがね、、、"p(-x-〃) 

バイト先に妊婦さんいますが(4月で辞職予定)うらやましい限りですよ・・・ε=(。・д・。)フー


って、もう3が日も終わって、6日ですけども!

多忙です。

いっつも痛み止めを生理前から飲んでるんですが、、、
今回は薬で無理に起こさせたため、日にちがずれましてですねー
本日朝、疼痛性ショックにより1日入院しました。

いま病院からかえってきたところです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

痛み止め飲まないと、死地をさまようのです;-;

つらいですね・・。
痛すぎて呼吸おかしいし、意識とぶし、、、
意識とぶまえに自分で病院いきましたが・・・・救急車でヽ(● ´ ー ` ●)/

もう今後おこらないように気をつけたいですーー

明日から20日まで、バイトの休みがないので、、、
体調に気をつけたいと思います。


先の思いやられる一年になりそうです。
20日、不妊治療の診察にいきました☆
エコーと尿検査をしましたところ、、、、大変なことが判明しましたΣ( ̄□ ̄;)

なんと、前回と卵胞細胞の大きさがかわってません!つまり、、、卵胞はあるものの、育って卵子になって排卵されて生理がおこるのではなく、卵胞があるものの、成長せず無排卵月経だったのです。
排卵しなけりゃそりゃぁ妊娠しないわ、、、、(ノд<。)゜。
というわけで、25日から月経を起こすホルモン剤を飲んで月経を起こし、排卵促進剤にて排卵を促す治療が開始されることになりました。
どちらもホルモン剤なので、、、、体調ついていけるか心配です^ロ^;
ホルモン剤はその名のごとく体内で分泌されるホルモンをととのえる薬です。本来でてるホルモンを強制的に正常化させるのでバランスが乱れて体調不良になりやすいお薬です。慣れるとましになるのですが、、、、慣れるまで3日から一週間で、だるい、気分が悪い、発熱、物忘れが激しい、集中力低下などの症状がでます。個人差はありますが、、、、
長期的に飲用するので根気が必要です(>_<)


話かわりまして、、、、20日に21日から来月20日までのシフトが発表されました。うちのバイトは20日〆なので毎月20日に翌日から1ヶ月のシフトがでます。

九時から昼二時のシフトがほとんどなのですがね、、、、残業多いですね。まぁ残業くらいまだいいんですよ。シフトを見て驚いたのが、1ヶ月のうち、休みが三日間しかないこと。労働基準違反してますねー違反はいつものことだけども!

常人に比べ体力的にも精神的にも劣るわたしに、健康で毎日出勤できるか不安です。あまり休むわけにもいかないですし、、、、人手不足だから、、、、
ホルモン剤飲みはじめとかきっついだろうなーとか思うわけです。

赤石友達の皆様。私は向こう1ヶ月は最低インできないものとおもわれます(ノд<。)゜。

頑張ります……………
昨夜、バイト先の仲間と忘年会をしました^^

メンバーは8人だったのですが、当日体調を崩して出席できなくなった人が2人でて、6人で居酒屋で2時間飲み放題コースで宴会。

私はお酒には強いものの、お酒の味が苦手なのでソフトドリンクオンリー
ていうか、飲み放題なのに1杯しか飲めなかった (´゚ω゚):;*.:;ブッ
お酒のみたくなかったので、車で行きました^^

ほかのみんなも多くて4杯くらいで、、、飲み放題あまり元とれませんでしたね(笑
男3、女3になってて、、、解散間際にきたメンバーに合コンみたいだといわれました。
が、既婚者2名ですし、男女まぜこぜで座ってたので全員で失笑 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

そんなにめちゃくちゃ盛り上がるメンバーでもなかったので、静かにイロイロな話題を楽しみました^^
年齢的には19~35と差があったものの、仕事の話題やら、好き嫌いの話など結構楽しみました^^
まぁ、若者的な話題はなかったといえますブ━━(*´゚艸゚):;*。:;━━━!!!

一応7時~9時だったんですが、、、
お店の人もすっとぼけで、9時すぎてから「コースの料理まだありました。すみません」
と、2品も料理をもってきたため、予定を大幅にすぎ、11時解散になりました。
料理は10時で食べ終わったんですけどね、10時に1人来たから・・・・ヽ(● ´ ー ` ●)/
しかも、忘年会発案者が来たw

そう、幹事なしで忘年会してたのです! (´゚ω゚):;*.:;ブッ

まぁ、でもバイト先の支配人がいたので、仕切ってくれましたよ^^

で、帰宅時、みんなでさようならしましたが、、、
支配人に送ってほしいと頼まれたので、2人でドライブ。
支配人と何を話せと?!
が、オンゲやPS2で意外と盛り上がった(*^^*)
支配人は夫婦でリネージュしてるらしく、私がRSをしているというと、オンゲのあり方について盛り上がったw
さらに、家でどんなことをしてるのかと聞かれ、FF7をもっかいやってるんですぅと答えると、、
あれ、リメイクして映像きれいなので再販してほしいよねぇ
という話題に食いつく私ヽ(● ´ ー ` ●)/
セフィロスかっこいいよねぇと、、かなりやばいくらい盛り上がりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

支配人35才で、、、10以上の年齢が離れてましたが、、、、

ゲームに年齢はないと改めて実感。

オンゲとかで40以上の人とかもいますし、わかってはいたんですが、身近にいなかったので、、、
実感なかったんですよね^^;

支配人の家が私の家と正反対の位置にあったので、道を往復して帰宅したわけですが、、
帰宅すると11時半を過ぎてましたね。。。
一応遅れると旦那にメールしてたので、0時までに帰ればよかったんですが、、、
今朝仕事だったんですよね (´゚ω゚):;*.:;ブッ
めっちゃ眠かったPTZ
高校時代のように飲み会オールで学校いってたときのようにはいきませんでした・・・・
やはり、老いってこわい(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

次の日は仕事の日に遅くまで起きるのはやめようとおもいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もうすぐクリスマス!
ケーキつくりたいけど、、面倒だなと思い始めた今日このごろ。
どうなるかは、、、また今度ヽ(● ´ ー ` ●)/

前回更新した記事の血液検査の詳細バージョンを!
書いてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

卵子を作れと命令するホルモン。
通常、卵胞刺激ホルモンといいます。
名前はLH、FSHと表記されます。
読み方は、、、忘れました (´゚ω゚):;*.:;ブッ
エストロゲンとプロゲステロンだったような、、、でも、間違ってたらだめなので、、、
LH,FSHで覚えてください (´゚ω゚):;*.:;ブッ

この数値、時期によって変化します。
まず、卵胞期といわれる、卵巣のなかで卵子のたまご、卵胞がつくられる時期
第2に、卵胞が成長し、卵子として排卵される時期
そして、卵子が受精せず、生理を迎える黄体期
最後は閉経期です

今回私が血液検査をしたのは、卵胞期でした^^

LH  基準値 2.4~12.6
FSH 基準値 3.5~12.5

私の結果
LH 4.8
FSH 1.4

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

FSHの最低基準値の半分しかありませんでした。
ホルモンバランスの治療としては、漢方を数年飲むか、低容量ピルといわれるホルモン調整剤を飲むかの2種類がありますが、私は、どちらも以前に試したことがあり、結果、治らなかったので、様子見になりました^^;
明らかにひどいと医者が判断した場合、脳への治療をするらしいです。
手術だったり投薬だったり。。。。。。。。。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
様子見でよかったです(´▽`) ホッ

そして、LH・FSHの邪魔をする、プロラクチンと呼ばれる卵胞抑制ホルモン。
この数値が高すぎると卵子がつくられません。
月経がなかったり、無排卵月経を引き起こす要因の1つです。

基準値 4.9~29.3

私の結果 20.7

基準値内でしたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

バランス的には
LH・FSH<プロラクチン
になっているわけで、、、、
卵子の成長が遅いのですねー

風邪とかちいさい病気には頻繁になるわりに、悪運強く、大病を患うことはなく、小中高とほぼ無遅刻無欠席でとおってきた私には、、、ちょとショックでしたね。
異常発見!なんていままでになかったですから。。。

学校の内科検診にひっかかって、バセドウ病かもしれないといわれ、検査うけにいったら、異常なし。
など、なにかの検診にひっかかっても、治療するほどでもないことばかりだったんでね~
貧血も肝炎も治療してませんし・・・

不妊治療は保険がきかない検査もあって、治療費がかさむので、、、
あまり長引かないとうれしいですね~
家計を圧迫されそうで(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
節約がんばりますOTZ

昨日は二回目の不妊治療日でした。
尿検査、膣エコーと前回の血液検査の結果を、、、、
バイトからかえってトイレいって急いでいきました。尿検査とは知らなかったのであせりましたねププッ( ̄m ̄*)
膣エコーでは卵子になるまえの卵胞というものの大きさを測定。
生理が28日周期の人だと0.18ミリくらいになってる日だったんですが、わたしは36日周期なので、半分の大きさでした(ノд<。)゜。0.2ミリメートルで排卵するので、排卵までは長そうです(ノд<。)゜。
来週同じ検査をもう一度することになりました^ロ^;
血液検査の結果は、、、、卵子をつくれと命令する脳下垂体から分泌される二種類のホルモンのうち、一種類が少ないということが判明。卵子をつくるなというホルモンも同時に分泌されるんですが、そっちは普通量だったので、命令のほうが負けてましたΣ( ̄□ ̄;)
つまり、無排卵月経の可能性あり(ノд<。)゜。
子供を授かるまで長そうです(・∀・)ノ

バイトがまた急に忙しくなりまして、スケジュールみっちりです(;^_^A
~Calendar~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
~Counter~
~New Comment~
[04/14 しゃくれ]
[04/11 ザクロ]
[03/26 炎]
[03/19 管理人]
[03/11 炎]
~New Article~
(03/18)
(03/10)
(03/03)
(03/01)
(02/18)
~New TrackBack~
~Plofile~
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
PC・読書・スイーツ作り
~Search in Blog~




忍者ブログ*[PR]

--
Design by 誠
Material by NOION
Pearl Box